先日テレビでラーメン特集をやってるのを見てやたら食べたいと思っていた僕は、今日大阪ミナミでお昼を迎えたので、千日前通りと戎橋筋が交差するところ(大阪ミナミとしてメインストリートの交差するところ)にある 札幌ラーメンの 味の時計台 という店に入りました。


もう何年も前(7年ほど?)のオープン当初に一度行ったきりで、それ以来の入店でした。

別にマズイと思っていた訳じゃないんですが、なぜか行かなかった店です。


フツーにラーメンと半チャーハンのセットを頼んで、水を一口入れホッとして店内を見渡すと目に入ってきたのがこれでした。



「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


チュートリアルの・・・徳井君の方でしょうか、サインです。


この 「チュートリアル」 という文字がやたら目に入ってきたのです。


で、その上は、南海キャンディーズの山里


さらに




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


麒麟の田村



「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


ケンドーコバヤシ(上)、


ら、今のお笑いブームを背負って立つ大阪芸人から、




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


間寛平(右)、村上ショージ(左)、




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


島木丈二(上)らの、脂の乗りきったベテラン芸人までのサイン入り色紙。

他、数枚が読めなかったのと、あとは、個人的には知ってるけど全国レベルでは無名な芸人たち、あるいは”もう終わった”人たちのものでしたが、とにかくもうほとんどが お笑い芸人の色紙 だったようです。



というてる間に、やってきました。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


味はフツーでした。


かなり脂っぽく濃いめだったんで、ガッツリ食べたい時にはいいかも知れません。