いつもこのブログでいじらせていただいている阪急さん。

また新たなグッズの登場です。


今回は




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ



です。


何でも、マジックでなぞった線の上を模型の電車が走るというおもちゃ。

¥1,800也。


ポスターの中の子供たちが 「ふしぎ?」 と思うその機能のヒミツは・・・

「光センサー太陽 らしいです。

ポスターのど真ん中に 「じつはこれなんですよひ~ろ」 的に書かれると、いかにも ”ハイテク” って思ってしまいますよね。(まだ死語にはならないですよね)


しかし、今回のこの商品で思ったのは、このポスターについてです。

車掌さんのイラストの流れで、その左手が実写でマジックをなぞっている。


このポスターのデザイナーがこの案を思いついた時には



 「あっ! これだーラッキーそうだ!!!」



 と思ったんでしょうねー。


で、初めてのプレゼンの時には、淡々とこの部分を説明しながらも、心の中では 




「ふふっ、どやっ照れる




と思ったんでしょうねー。 



しかし、今回もまた若干ビミョーなグッズを世に送り出した阪急さん。

ほんま、好きです。

また新たなグッズに期待してます。





(しかし、これだけネタを提供してくれる阪急さん。 もう、当ブログで「阪急コーナー」 独立させよかなー・・・・・)