先日、街で「あ~、懐っつかしいーうほー・・・」って思った ”とあるクルマ” が走ってるのを見て、そのクルマのCMを思い出したので、ちょっとここに出してみます。
僕らからちょっと下~それ以上の世代の人たちは 「お、あった、あったひらめき!」って思うんじゃないかなーと思います。
初めて見る世代の人たちには、今でも案外斬新なコマーシャルなんじゃないかなーって思います。

では、まずはご覧を







どうですか?

いすずジェミニというクルマのCMの特集を組んだYoutube動画です。
これ、特撮じゃなく、全部実車を実際に走らせて撮影してるんです。
神の領域的スタントです。

若い人たちには、「いすずって、トラックのメーカーじゃん」って思われる方も多いと思いますが、昔は乗用車も造ってたんです。
しかも、このジェミニっていうクルマを含め、ヨーロッパのデザイナーにデザインさせた車種など、日本国内にあってかなり個性的なものを。
個人的には好きなメーカーでしたが、個性的ゆえ広がりがイマイチで、結局乗用車部門から撤退することになってしまいました。
こんなストーリーがあるから、よけいにこのCMに味わいが出てきますね。



あ、このブログ的には、この「とあるCMストーリー」をコーナー化するかも・・・。