こんにちは。 ご訪問ありがとうございますドキドキ

事務局運営

オンライン事務サポート・秘書代行しております

井川ゆう子です。

はじめましての方はこちら➡♡♡♡

 

 

2021年6月1日に

事務局として心新たに始動しております。

 

 

事務局トップとして、

改めて

ビジネスについて、起業について、

学びを深め実践経験を積む!

 

 

ということで、

 

 

5月より、

4か月の起業入門コースにて

中西晃江講師の元、

学ばせていただいております。

 

 

 

 

 

さて、

 

早いもので、

既に2か月経過。

 

折り返し。

 

座学は4回終了し、後半戦突入。

2回を残すのみ。

 

ここで振り返りを。

 

 

 

■初日

起業の基本「独立起業するとは?」

起業の責任

など、基本を学びます。

 

冒頭今村愛子さんのヒアリングがあり、

めっちゃ緊張!

 

 

愛子さんからのアドバイスで、

zoomの時は、

画面が暗くなるので、窓を背負わない方が良い!

 

 

 

 

というわけで、

zoomの場所を変えてみた。

 

しかし・・・

 

壁になんかシール貼ってあったり、

落ち着かない(笑)

 

 

 

■2日目

ビジネスコミュニケーションの行動スキル

NGな商品の決め方、OKな商品の決め方

やりたことは売れない10か条

 ↑これは私にとってはどれもうんわかる~でした

 ショックを受ける方も多いらしいです

など
 

 

 

zoomする時の背景白壁の場所を探すも、

残念ながら、ちょうど良いスポットがなく、

元の場所に戻りました。

 

カーテン閉めた・・・

 

 

晃江さんから、最後に、

 

「ゆう子さん、見られる顔してない。

これから見られる機会が増えるので、

もっと自撮り練習を」

 

 

この日は、

zoomに映る自分の顔、

 

なんかやだな・・・

 

と終始思っておりました。

 

やはり。。。

 

何でもお見通しです。

 

 

 

■3日目

第三者効果キーパーソンを握る

売り方テクニック

など

具体的に自分の行動を振り返り実践につなげていきます。

 

※写真がなかった・・・

 

 

 

■4日目

顧客の購買心理

過去の成功から強みを導き成功パターンを導いていく

など

 

 

 

ここで、

まずここまでの売り上げを報告し合いました。

 

ぬまぐちゆうこちゃんの

売り上げがスゴイことになってて

ビックリ!!

 

 

これは起業入門効果なのでしょうか!?

起業入門受講すると、

確実に成果出る!って

証明できましたね!!

 

まだまだ爆進しているようです♪

私も続かねば!

 

ぬまぐちゆうこ事務局つくりますよ~

(宣言しておきます!)

 

 

 

 

私たちより1か月先にスタートしたメンバーと

交流会もやったり。

 

同じ時期に頑張ってるみんなと話するの

楽しー!

 

 

なんと、

晃江さん曰く、起業入門メンバーで交流会って

初めてなんですって!

 

 

みんな大好きな人たちばかり♪

7月も交流会やります!

(私日程調整やります。遅れてます。ゴメンナサイ)

 

 

長くなりましたが、

残り2回。

残り2か月。

 

引き続き

進化していきます!

 

 

 

起業初期の方、

ビジネスについて深く学びたい、

更に進化していきたい、

売上上げるの限界かも、、、とか

 

そんな方に

起業入門コース

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務改善・整理/事務局導入 個別相談会

好評受付中。

 

 

 

 

今回、期間限定、10名様限定で、

通常1時間3,000円のところ、

30分1,000円で承ります。

残5名様

 

すぐにお申し込みをされる方はこちらから


 

こんなことをご相談いただけます♡

 

  • 業務改善・整理して効率化を図りたい
  • 事務をお願いしたいけど、どのようにすれば良い?どんなことができる?
  • 事務をお願いするとどうなる?

 など


 

ご相談以外にも、このようにご活用いただいても構いません♪

 

  • フォームズの使い方・運用・疑問点
  • Canvaの使い方・疑問点
  • Googleの使い方・疑問点
  • アメブロの改善点やフォロワーの効果的な増やし方(Instagram・Facebookなども可)
  • 運用中のSNSの改善ポイント
  • 顧客管理方法
  • タスク管理方法
  • 時間管理術
  • その他30分間分の実務

 など

 

    想い♡

     

    起業をスタートすると

    最初にぶつかる壁

     

    仕事と家庭の両立…

     

    家庭を持つ女性ならば、

    同様の悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?

     

    私もそうです。

    今でも、新しいプロジェクトが動き出すと、

    うまくいかないことが往々にしてあります。

     

    そんなとき、どうしますか?

     

    1. 優先順位をつけて仕事をする
    2. 徹底的に「無駄を省く」
    3. 「他力」を使うことです!

     

    ここは順調にまわっていると思っていても、

    常に念頭に置いておいてもらいたいです。

     

    時間をつくること・余裕ができることで、

    • 家族との時間が増え、関係性が良くなる
    • 自分に使える時間が増え、生活が豊かになる
    • 空いた時間で、仕事を増やすことができ、収入も増える
    • やるべきことに注力できる

    これが一番大きいのではないでしょうか?

     

     

    効果・効能を保障するものではございませんが、

    何かお困り事ひとつでも、

    解決へのきっかけとなるようお話させていただきたいと考えています。

     

     

    クライアント様も、パートナーのみんなも、

    それぞれのご家族も、ちろん私も私の家族も、

    みんなでHappyになれる方法を一緒に考えていきましょう♡
     

     

     

     

    お申し込みはこちらから▼

     

     

     

     

     

     

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

    現在ご提供中のメニュー一覧はこちらです。
     お申し込みはこちらから⇒★★★

     個別相談はこちらから⇒★★★

     

     

    フォームズ作成関連


    ♡作成代行

     1件:1,200円


    ♡更新代行

     1回: 500円

     ※大幅な更新の場合は、ご相談させていただきます

    ♡作成代行(1か月更新付)

     1件:1,500円

     ※1件作成納品後、1か月間何回でも更新可能です。

     ◎商品が流動的、イベントなど適宜追加削除が発生する 等、

      フォームの更新頻度が高い方へオススメです。


    ♡フォームズ作成講座(1時間)

     2名以上1名:1,500円/マンツーマン:2,000円

     ※時間内に完成に至らない場合は、

      当方で完成まで仕上げ、納品させていただきます。

     ◎事務をされていて、初めて作成や更新される方や、

      今後、ご自身で作成したい方へオススメです。  


     

    画像作成関連

     

    ♡アイキャッチ(FacebookやInstagramの投稿に使用する画像)作成

     1件:1,000円

     

    ♡バナー(Facebookやアメブロのヘッダ画像)作成

     1件:2,000円

     

    ※その他サイズにより異なりますのでご相談ください

     

     

    アメブロカスタマイズ

     

    ♡オリジナルヘッダ設置・メッセージボード・投稿定型文

     セット:5,000円

     ※オリジナルヘッダはご用意ください。

     ※それぞれ単体でのご依頼も可能です。ご相談ください。

        ※ヘッダや定型文に使用するバナー作成希望の場合は、別途料金ご相談ください。 

     

    時給対応業務 1時間1,200円

     

    月に2時間程度の業務や、5,000円までの業務、など、

    ご予算に応じてお引き受けいたします。

    ご相談ください。

     

     

     

     お申し込みはこちらから⇒★★★

     


     

    こんなことを行っております。
     

     

     

    その他にも、可能な限り対応いたしますので、

    お気軽にお声掛けくださいね。

     

    料金もご相談に応じます。

     

     

    ★経歴★                     

     

    ■井川ゆう子

    東京都生まれ、埼玉県育ち、現在茨城県在住

    1男1女の2児の母、夫1人

     

    大学卒業後、

    生命保険会社に般職として入社し、約7年勤務。
    その後IT起業に転職、サイト運用から、企画ディレクションを担当し、約6年勤務。

    結婚を機に、インターネット大学で、学生管理窓口・TA、業務改善を担当し、約3年勤務。

    夫の地元への情熱を受け入れ、茨城県への転居を決意し、退社。

     

    現在、ICT支援員のフルタイムパートを行いつつ、

    オンライン事務管理・秘書代行を行っています。

    この6月より事務局として、スタッフ管理も含め、進化中。
     

    ♡オンライン事務・秘書代行に関するお問い合せ⇒★★★

     

    最後までお読みいただきありがとうございましたペコリ