ちょっとした小話。 | しょらん☆のブログ

しょらん☆のブログ

この世の中を上手く生き抜く術を日々勉強中です。

個人的な考えのつぶやきです。
まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします( •̀ᴗ•́ )/

今日は暖かかった☀


昼は旦那とラーメン屋さんに行きました🍜


数年前に買った白デニム👖


なかなかスリムなやつなので、締め付けが苦手なワタシは結局一回しかはかずにタンスの肥やしになっていたキョロキョロ


久々にそれをはいたのですが…


くっさオエー


当時使ってた柔軟剤の臭いガーン


ずっとダンスの中で律儀に匂い続けていたのね…✾✿❁


いや〜

化学物質はすごいですね驚き

持続力が…


旦那は匂い系が好きなので、たまに純アロマスプレーを振りまいてあげたりしてるのですが、あまり匂わないらしいキョロキョロ

確かにすぐに匂いを感じなくなる。


まぁ、それが自然なんですねにっこり


話戻って、ラーメン屋さんでの出来事。


そのお店の店員さんは😷は自由っぽい。

個人的にはノーマスク大歓迎なんですが、料理の前で喋る店員さんにはできれば付けて欲しい派。


潔癖入ってるんで、飛沫が気になるのですショボーン


そこは旦那もそう。

ウイルス抜きで店員さんの飛沫が気になるタイプ。


そしたら旦那がおもむろにお店のバーコードでスマホのアンケートをやりだした。


店員さんの接客、行動が、かなり効率悪いお店だったので、それを書いているのかと思ったのですが…


書き込みが終わったらしいので、何書いたの❓と聞いたら


「店員はマスクしろ」って書いといた不満


と………真顔


いや、何だろう…


なんだかマスク警察みたいじゃん❓


まだウイルス気にしてる🐏層みたいな…


確かに飛沫は気になるから何も言えないけどさ、ワシはマスク警察嫌いなのよネガティブ


マスク無し店員に「慣れる」ように頑張る気持ちでいたんだけどねちょっと不満


マスク賛成なのか反対なのかよくわからない自分が生半可でイヤ笑い泣き