和多志の素敵な素敵な旦那様(о´∀`о) | しょらん☆のブログ

しょらん☆のブログ

この世の中を上手く生き抜く術を日々勉強中です。

個人的な考えのつぶやきです。
まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします( •̀ᴗ•́ )/

最近、旦那様の数々の言動が、チリに積もって膨らんできています♡


あまりにもアレなので、かわぃぃキャラ化してみましたキューン


ウシシ「俺はやっぱり、見栄っ張りだから、BRAND物が欲しいわ〜」

 ㋻「ふーん、何がそんなにいいのか分からんけど、家計に差し支えなければ買えばいーんじゃない?どうせ見栄張るんなら学生でも持ってるVUI◯TONでなくHE◯MESくらい必要でしょニヤニヤ

にやり「…VUIT◯ONでいい…。」


にやり「最近流行ってるらしいからこのアニメ見るわー」

 ㋻「流行りに乗っかっちゃって〜ニヤニヤ(ミーハーめ)」

しょんぼり「そういう訳では無い。話題に乗らんと。」


イヒ「投資や株やってみたい❢」

 ㋻「え?キッシーが勧めてたから??やるならドブに捨てる気でやりなね。」


ウインク「ジア◯ー丿買ってきたよ❢」

 ㋻「ぅ!くっさオエーむちゃくちゃ塩素臭するんですけどっ!え?臭わない??メーカーさんは身体に害の無い量の次亜塩素って言ってたけど、その程度じゃあ、除菌もできないし、有害なだけだよ。」


㋻「シャワーめちゃくちゃ塩素臭きつくなったね!目もしみるからカートリッジ変えなきゃだわ!」

うーん「そぉ?全然感じんが…」


にやり「電気自動車欲しいなー」

㋻「火災、災害時、充電問題、故障時にバッテリーごと代えるお金、その他諸々、デメリット調べてからにしてね。」


ぼけー「集団疎開かぁ、まるで今生の別れみたいに泣いて…戦争じゃああるまいしw子供は楽しいから行きたいんだろね。」

 ㋻「2ヶ月という話だけど、行ってから延期する気満々なんだよ驚き2ヶ月だから行った子もいるのに…しかも自習だせ?」

イヒ「ん?で?だから何?勉強に集中したいんちゃうの。」


ほっこり「Bluetoothイヤホン買ったぞぃ♪」

 ㋻「…凝視


ねー「人工地震…プッ(゚∀゚)。昔はTVでやってた?動画もみた?フェイクだろ😂」


えー?「温暖化してきてるねー地球ヤバ。」

 ㋻「温暖化は嘘で、本当はミニ氷河期に向かってるんだって。」

ぼけー「じゃぁ、何でこんなに暑いのょ。」

 ㋻「わからないけど多分ヒートアイランド現象とか、大気汚染の金属とかが太陽熱を倍増してるとか…海面自体は上がってないみたいだよ。」←ケムとか気象兵器とかはまだ早いので言わないw

ぼけー「…。。」←無※数カ月後にもこの会話の繰り返し笑い泣き


真顔「能登地震の前日に謎の停電?ニュースが消えた?はいはぃ…ぇ?話題になってる?…ふーん…。」←皆が言ってると言うと否定はしない𓃗🦌


しょんぼり「俺はTVを信じてないから。」←娘が意外と💉に関しては目覚めてたと気づいて娘の前で発言。

 ㋻「(おまいう物申す💢)」


ウシシ「草むしり面倒だから、除草剤(ラウンドアップ)撒いといたよ!」

 ㋻「無気力


ゲラゲラ「綾瀬はるかの6GのCM?見たこと無いし、またまた騙されて…」←㋻ 一緒に見てたのに(白目無気力


㋻「ごじー(5G)がさぁー」

ニヤ「ごじー?って、5G「ファイブジー」なんだけどっ❢」←鬼の首でも獲ったかのように爆笑

 ㋻わざわざファイブジーなんて言うのめんどいじゃん?ネット界の隠語隠語w

しょんぼり「………。」


しょんぼり「改憲?緊急事態条項?5月に決まる?誰が言ったの、名前言ってみ。」

 ㋻「色んな人が言ってるから自分で調べろネガティブ公式Yahoogoogleは使うなよ。」

真顔「………。」←どうしていいかわからない顔


イラッ「ヒラリーが人◯し?!んなことするわけ無い!!そんな事絶対に無い!」

 ㋻「へー。じゃあ、ヒラリーってどんな人なん?わからないから教えてニヤニヤぁ、ヒラリーって知ってるよね?ニヤニヤ

ニヤ「………。どんな人かは知らんけど…女の人、だよね?」

 驚き(こ、こいつは…)


アセアセ「二酸化塩素を飲んだの?!俺はいいわっ💦大丈夫だったって言うても一回だけでも何年が後にはわかんないじゃんアセアセ」←確かに否定はできないが、怖がる矛先が違うような…二酸化塩素は賛否あるので勧めてはいないが(副作用もあるとは思う。)、他に怖がること沢山あるだろうがよ真顔



結局、他人や娘や姪っ子の顔色を伺いつつ、意見をコロコロ変える。

同士の身内だと、ワタシの話を嘲笑うムキー

目覚めた人には「俺もそう思ってた」と言わんばかりの対応。


人様のわからない話は、はなからワタシに委ねる。


二人の時は、ワタシの言う事は、調べもせずに、まず否定。


解毒、対策は素直に受ける凝視


ちゃんと調べる人なら話ができるのに、話にすらならん笑い泣き


そう。


結局、自分が無いの。知識も無いの。


だからブレブレなの。人任せなの。


ワタシの言う事が100%正解だなんて思わないけど、だからこそ話し合いたいの。


この状況も連中からしたら思う壺なんだよな魂が抜ける


てことで…

かわぃぃ素敵な旦那様でしょラブ