こんにちはニコニコ

お久しぶりです!


今日はお天気悪いですが髪を切りに行こうと思います。

私、抗がん剤治療後から7か月くらい経ってた!振り返ると早いわー


さて、ちょっと振り返り。。

抗がん剤投与後に髪が抜けちゃうと説明は受けてた。私にとって髪とは!!!


いつもなら美容師さんに

そのうち伸びてくるからそこそこ切ってくれてかまいませーん!

とさっぱりしてるけど、治療で髪が抜けるとなると、、、話はちがーう!

日々抜けていくのはメンタルやられそうーーー不安ってなり、髪が抜ける前に思い切ってボウズにしました。


我ながらよく似合う!


誰かれ構わずわりと褒められました。

知らない人にアーティストさんですか?舞踏家さんですか?と問われました。。。


いーえ、ただの会社員ですニヤニヤ


カットの時はさ、

バリカンが入る前、悲しくなってボロボロ泣いた!!!泣いた泣いたー!

病気が分かった時もそれ以降も泣いたことはなかったのに。私は自分が思ってたより髪がとても大事だったみたいです愛


そんな私も今は髪が生え、まるで髪質は変わってクルクルちょっとゲジゲジしてるけど、生えるには生えた。自分に感謝!!!

今までに美容室に何回行ったっけ。。。

えっと、既に3回行ってるわー

カラーのみ→カット/カラー→カット/カラー

まぁまぁ行ってるな!!!


今回2か月行かずに伸ばしてみた。ら、今だいたい6センチくらいある。カット2回してるから本当はもっと長いってことだよね。

今日はポンデライオンUMAくんみたくなってるよー!爆発!


クルクル癖毛を活かして…とか、私はあんまり思えない。髪は私にとって大事だけど、強い癖毛はなかなか辛い。だってポンデライオンだよ?!そりゃ大変でしょ!!!笑


髪を伸ばしたいんだけど、クルクル癖毛が伸びて扱いにくいなー鏡を見るのがしんどいなー。。

なら切ればいい、、、って思考を切り替えました!

なので、今回はボウズかそれに近いベリーショートにしてきます!またイチからリセットだーニコニコ


病気に限らずヘアカットはワクワクドキドキ楽しみですね飛び出すハート

色々ありますが日々楽しみましょ!



つば九郎の暮らし飛び出すハート

最近オーダーして買ったライトです

美しいのでうっとりします


それではまたニコニコ