こんばんはニコニコ
 

つば八郎、私立高校受験は無事終了しました。

ですが、、、併願優遇校を受けた日、帰宅と同時に「やっぱり行きたくない真顔」と言ってきた。

え!!!どうした?何があった?と内心焦るワタクシ…。

 

試験直前にちょっとしたトラブルがあったようで、学校の印象が悪くなった模様。

つば八郎の話、言い分は聞いたわ。でもね、この事態を招いたのはおそらくつば八郎、あなたでは凝視(控えめに言っても考えが甘い。。)

話は分かったよ。ただ、自分の行動を振り返ってそれ言ってる?と少し話をしました。

 

私立高校選びにかなり苦労したつば八郎。都立に恋しちゃってたから、私立ここ行きたいー!ってところがなかなか見つらず。それでも、やっぱり万が一のことを考えると併願優遇校を決めておきたい。。

親子一緒に悩んでやっと決めた学校だっただけに、その発言を聞いて悲しいのと心配なのとで、なんだかな~って気持ちになりました真顔

つば八郎も色々な気持ちが交錯しているだろうけど…とはいえ、とはいえよ!!!翌日も同じ学校で別コースを一般受検することにしていたので、もちろん決行!(してもらうわ!)

 

は~、やれやれ…な二日間でした。

色々ありましたが結果は、

併願優遇→〇

一般試験→〇

と、桜咲きました🌸

なんだかんだ言っても良い結果を頂けて、つば八郎に笑顔がニコニコやっぱり嬉しいよね。

ワタクシも嬉しかったし、少し安心しました。

残るは本命都立!都立に恋焦がれているので、振り向いてもらえるよう頑張るのみだねー!

 

それぞれ色々な物語があるであろう受験。

ワタクシも初めて経験することばかりです。あと少し、つば八郎に寄り添って完走するぞー!

 

頑張れ受験生!!!

頑張れつば八郎!!!

 

つば九朗の暮らし飛び出すハート

いつも通らない道を歩いてみた。いい香りがするな〜飛び出すハートと思って上を向くと、大好きな蝋梅を見つけたわ!とってもラッキー!とても元気づけられた気持ちににっこり


 

それではまた〜ニコニコ