私はあまり人生に勝ちとか負けとかナンセンスだと思っていたのですが

深層心理では私も含め、ほとんどの女性には勝ち組女性でありたいという願望があることに気づきました。

 

そこで、勝ち組女性とはなんぞや?

と考えました。

 

お金持ちの女性かな?

 …私にはお金持ちの女性の全てが幸せとは思えなかった。お金持ちというだけでは勝ち組ではないと思いました。

 

じゃあ、美人かな?

 …美人だと確かにチヤホヤされやすそうだし、男の人を選べるだろうし、何かと得してそう、でも必ずしも美人=幸せ=勝ち組とは思えなかった。

 

そこまで考えて思いました。

何か外的な要因とか先天的な要因で有利な人が幸せとは限らない、自分以外の何かに自分の幸せを委ねている人は勝ち組とは言えないのではないか?と思ったのです。

 

そして「自分の人生を自分で操縦している女性」「自分を自分で幸せにしている女性」こそが勝ち組女性ではないか?と考えたのです。