王子はいつの間にか8ヶ月半。
1日3食から1日2食になり、排泄のサイクルもだいぶ出来てきた(気がする)
やんちゃぶりがますます。
そして、甘えん坊期に入ってきた(そんな時期があるのか不明)
かまってかまってとダダをこね、フードもお皿から食べずに飼い主の手からじゃないと食べない。
食べないなら食べなくていいよって下げると、次のごはんの時間までお腹空いちゃって気が立つ。
ほんと、大きくなったねぇ。
というか、トイプードルって名乗ってすいません(^_^;)というくらい。
今日測ったら5.75kg。
あら?前回よりも減ってる。
でも身体は大きいよ。
決して太っているわけじゃなく、骨格が大きいからね。
それはどうしようも無いことで。
たまに王子よりも大きなトイプーちゃんを見ると妙に安心する私(笑)
そんな王子、本日は去勢手術のため1日不在です。
犬歯の乳歯が全部抜けていない(永久歯とダブルで生えてる)ので、このオペで抜歯。
犬の歯って、乳歯でも奥がものすごく深いんだって。
1回で終わってくれれば良いかなと思って。
やんちゃっぷりも、少しは収まってくれるといいけど。
夕方、お迎えに行くからね。


去勢したからって騙馬じゃなく、ずっと王子だからね(笑)