新しい時代に向けて 私が感じる事・出来る事 | 真実ってなんでしょ?ちょっとさぐってみたりなんかしちゃって☆
このたびの震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

震災にあって感じた事をこの日記にのせてみたいと思います。

震災中あまりの揺れで生きている心地がしない。身体の恐怖を心底味わいパニックになりかけました。
テレパシーやエネルギー等で沢山のサポートを頂き冷静さを取り戻す事が出来き、また、エネルギーか枯渇することなくコトに当たる事ができました。
この場からになりますが感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!

震災直後
友人宅へ身を寄せて、その後すぐに買い出しにコンビニへ行きました。

つぶやきましたが、
日本人て本当に素晴らしい資質をもった民族だと本当に感動して涙がでます。そして誇りにも思います。

並ぶ。
助け合う。
譲り合う事。
ができるのです。
お店の方も丁寧にサービスに努めて下さって、
「ありがとうございます・床が濡れているのでご注意ください」
とうっすら暗い店に響き渡っていました。

その夜は友人のお宅で大人6人子供5人みんな肩を寄せ合っての睡眠です。
余震も続き浅い眠りになります。
お母さんと会えない子供達はお母さんの事を心配してなかなか寝付けません。彼らのお母さまは津波・冠水被害を受けて車が流され、帰ってこられません。翌日3時間半かけて歩いていらっしゃったとき、それはそれは大変な経験をされたのだと思わざるを得ない状態でした。子供達もしばらくそばを離れずに、母と子の繋がり、親子はふれあう事が最高のヒーリングなんだと感じました。

2日後ガソリンを入れに街へ出かけました。
お店の方もご自身のご実家が被災され、連絡がとれない中、サービスにあたって、本当に感謝しかありません。

もちろん、きれい事ばかりではなく、6時間列を繋いでやっとこ2千円分のガソリンを調達する中で、横入りをしようとする車もあります。
自分を表現することが不安で恐れを抱く事もあるかもしれませんが
勇気を振り絞って、誠意をもって紳士的に注意をする事。
これも大事な事だと感じました。
そしたらみんなが応えてくれるんです。
ボランティアで車を誘導し始めたりして・・・
この連鎖が始まって、ものごとがスムーズに流れていきました。

ありがたい事で、3日後ライフラインが復旧した我が家ですが、、光がある事。水が蛇口から出る事に本当に感動しました。
高層マンション20階の部屋まで何往復もし、エレベーターのありがたみなんかも心底感じます。
色々な物が倒れて、壊れていましたが、旦那と力を合わせてなんとかスペースを作る事ができました。夫婦がここまで一緒に居る事はありませんでしたが、学べることも沢山あり、絆も深まり良かったなぁ~と思います。

友人とこころよくあるものをシェアし、無事を願い・共に悲しみ・親族からは猛烈に富山へ帰ってこいとのオファー。今は帰らない事を選んだ私を理解してくれている母は親族からバッシングを受けて大変だそう。
ありがとうお母さん。

人間は1人で生きてはおらず、様々な存在と関わり合いを持って生きていて
その関わり合いで今の自分が存在して、本当にありがたい事です。

そして、私がこの震災を体感することを選んでいるのでしょうが
そこにどんな意味があるのかを 私なりに感じています。

新し時代に向けて
(まだ、ご家族と連絡がとれていらっしゃらない方がいる中でこのように表現していく事、ご理解いただけない事もあるかと思います。発信していくこと私の務めだと思っております。)

今年から世界中で古い体質のものが明らかになっていくという流れをみなさん感じていらっしゃるかと思います。
隠しきれなくなって噴火している状態でしょうか

みなさんにもこれはおかしいんじゃないか?これでいいのか?
と心の底っちょで感じていた事があると思います。

1人1人が感じたことを恐れずに表現して下さい。
そしてそれは、どのような事でもいいでしょう。
それを決して裁かずに受けとめる事。
子供も大人も関係なく1人1人の発信がより良いものを創っていけるのだと
今回のサバイバル生活の中で心底感じたことです。
1つの小さなエネルギーだけどそれが束になって
次の時代に向けて大きな舵をきる事に繋がっていくのだろうと私は信じています。
世界は日本をサポートして下さりながらも私達の動向を見ています。

個人的な見解になりますが、
日本という国は神風が吹いて侵略から守られていたり、
戦争で何も無くなった時からここまで発展することができる国です。
MADE IN JAPAN が世界で認められている事
もちろんきれいな部分ばかりではない事もありますが・・・

今回街でビルやマンションの大きな倒壊もなくライフラインの復興が早かった事はきっと阪神大震災の教訓から得ている事も多くあると思います。
今回この震災からも多くの事を学び次へと生かしていくのだと。

地球が次の新しい時代へ向けてシフトする中で
大きなエネルギーが動き、そこを引き受けることができる国だと私は信じています。

基盤にあるエネルギーは愛と喜びのエネルギー
ユーモアも忘れずに☆

被災してこれほど夜がつらいと思ったことはありません。
今夜 3月17日 21時~23時まで
深刻な被災地に向けて愛と光・無から光を生むエネルギーを送ります。
そしてお昼14時~15時には復旧活動に努めて下さっている方々へも。

参加して下さいます方、その時間いつでも良いので心の中で米チャンと呼びそちらの方へ意識を傾けて下さい。

全てと一体となって生きている事
ここに居る私にできる事。喜びをもってさせて頂きます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
感謝をこめて