少しずつ買う株計画

 

  キッコーマン

こちらは 去年の写真

 

先日 お醤油がなくて 慌てたこともあり

お醤油がいただける 株主優待がないかと

調べてみました

 

ありましたよ キッコーマン!

キッコーマン ほしい~!!!
 

 

  気づかなかったの?

キッコーマンの優待

今まで あまり 気にしたことがなく…

ホームページなどを見てみると

なんと 2023年11月に分割されてました

 

つまり それまでの金額では

わたしは全く手が届かなかったのですよね

 

時々 ほしいな…と思っても

「高っ!無理っ!」と思う会社があります

おそらく きっと そのうちの一つだったのでしょう

 

分割することによって 手が届くかもしれない金額に

なっていました

 

分割 ありがたい…

 

  でも薄給パート主婦には…

今の株価は1600円+α

100株で 20万円以下

今までのわたしなら 20万円以下なら…

と 飛びついていたと思います

 

ただ いまは 自分借金が多すぎる…

自分借金をすれば 買えなくもないのですが

余力は確保しておきたい

売ろうと思っていて 売れない株を

抱えすぎてます

 

千里の道は一歩から…

少しずつ ミニ株で買おうと思いました

 

ただ 最初に買ったときから徐々に上がっている…

買うタイミングに悩みます…

 

株は自己責任

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます