わかっていたはずなのに

間違った

衝撃的なショック

 

 

  WAON POINT と WAONポイントは違う!

わかってる

それは 十分にわかっていたはず

それなのに わたしは 間違えた

 

↓自分用メモ
間違ってたらすみません
 

 

ウエルシアのレジに入る前に

WAON POINTのバーコードを

見せる準備をしている時

ポイント残高が 0になっているのを発見

 

え?!

 

わたし やっちまったか?!

やっちまったのか?!

やっちまったような気がする!

 

TEPCOのポイント てっきり

WAON POINTに変換できる

と思ってたのだけど

WAONポイントにしかならないのだ…

 

そもそも ウエル活で使える

WAON POINTは

他のポイントサイトからは

変換できるポイントでは

ないのか…えーん

 

わかってると 思ってたのになぁ……

 

 

  TEPCOのポイント

いつもは 

TEPCOのポイントは 

Tポイントにかえて

それをウエル活で使っていたのです

 

変換するときに

「Tポイントは ウエル活で使えなくなるから

 わおんぽいんとにしよう」

と 迂闊に思ったのが失敗でした

 

変換して ワオンステーションで

ダウンロードする必要があるというのを見たときに

間違えたと 気づけばよかったのだけど

ワオンステーションで ダウンロードして

しかも 調子にのって 入っているポイント全部

ダウンロードしてえいまった

 

ワオンステーションで

ダウンロードできるのは WAONポイントで

しかも WAON POINTを

WAONポイントに変換することまで

できてしまう…

 

450ポイントほど

WAON POINTがあったので

それで ビール買おうと思ってたのです

 

それも 一緒に交換してしまった…

 

夫Mは ビールと乾物を持って

並び始め 結局 イオンカードでお支払い

 

楽しみだったウエル活が~!ガーンガーンガーン

 

  も一度整理

カード利用でためた ポイントは

WAON POINT である

 

WAON POINTであれば

ウエル活でも使える

 

WAONステーションでダウンロードしなさい

って 言われたポイントは

WAONポイント

ウエル活で使えない

 

イオンの株主優待を

ポイントで使える設定をしました

WAON POINTで受け取りできると書いてあるから

このポイントは ウエル活で使えるはずだ!

 

 

もう 間違えないぞ~!

 

それよりも もっとわかりやすくしてください~!

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます