4年前の誕生日プレゼントから始まった

リンパマッサージ 復活~!

昔 節約した分 今 ちょっと贅沢に

体のメンテナンスをしてみます

 

 

  誕生日プレゼント

主婦のみなさんは 誕生日プレゼントは

どんなものをいただいてるんでしょうか?

 

数年前に 夫Mに言ってみました

「誕生日プレゼントいらないからさー

 高いマッサージに行きたい」と 言ってみました

 

おそらく 誕生日プレゼントいらないからさー

の一言がなくても ダメとは言われなかったと

思うのですが 

コロナ禍 真っ最中 肩こりや頭痛がひどくなり

整体やマッサージも考えたのだけど

キラキラあこがれのリンパマッサージキラキラ

 

たっかいんですよね…

 

で 夫Mに値段の説明をするにあたり

当時かながわPAY のキャッシュバックが

あることなどで オトク感を説明しました

 

コロナ禍でもあり

ランチなども行っていなかったので

お小遣いも全然使い道もなかったのです

 

そういうわけでリンパマッサージ始めました

 

  リンパマッサージ

肩こりや腰痛を改善するために

整体やマッサージには行ったことがありました

けれど 完治したわけではなく

 

ボキボキする整体や

肩甲骨はがしなども

やってみたいけれど

リンパマッサージにチャレンジしてみることにしました

 

オールハンドのリンパマッサージ!

なんて 贅沢なっ!

 

でも あの時は

子Rの受験や閉塞感など

いろんな思いでマッサージ

チャレンジしてみることにしたんです

 

実は 美容院が苦手

美容院で緊張するわたしは

マッサージなんて 大丈夫なのかな

なんて 思ったけれど

なんとも 素晴らしい 時間と解放感

そして気持ちよさ

 

美容院と違って 

顔見て話さないので

緊張も和らぐ・・・・

 

はまりました…

 

けっこうな贅沢です

 

ただ コロナ前に 

友人たちの話を聞いていて思ったのは

  • 携帯電話代
  • 美容院代
  • 化粧品代

それ おおよそ 20年分(結婚してから)と

考えたら あと 20年くらい

贅沢してもいい? って 思ってしまった

 

…どんな 計算や って 感じですが

 

若い頃は 若さでなんとかなってきたけど

今からのが 肩こり腰痛には必要?!

なんて 思ったりもする

そんな感じなんですよね…

 

1か月 約15000円…

お小遣い 20000円なので

ランチいかなかったら 余裕

ランチや飲み会あると オーバーです

 

 

 

  休みと閉店…

いつものスタッフの方がお休みの時に

別のスタッフさんに 

筋トレマシン?的なコースなども

勧められたりもしたのですが

すべて オカネが…と お断りして

毎回リンパマッサージ

 

しかも エステや痩身目的というよりも

体全体を ほぐして~!という 目的

 

マシン使った方が きっと コスパが

いいんでしょうね…

 

わたし まぁ 全体的に丸いのですが

下半身が 強烈に太くて重いのです

そして 太ももが 硬い…

自力でほぐしたくても ほぐせない

手も小さいから 余計難しく…

そんな 太ももが 

リンパマッサージのおかげで

自分の手で ほぐせるようになったのが

とても嬉しくて

 

そのおかげか 

はけなかった パンツも

はけるようになりました…

 

 

子Rの2度の受験期や

昨年の骨折した時期

しばらく お休みしましたが

それ以外の期間は

ほぼ一か月に一回くらいのペースで

お世話になっていました

 

ただ いつものスタッフさん

骨折の間に出産でお休みされ

その後 お店自体が 閉店すると…

 

なんていうのか

わたしが やっと たどり着けた

リラクゼーション空間…

 

閉店を聞いたときは とても ショックでした…

 

 

ちょっとでも セルフケアと思って

 

 

 

 
 

 

贅沢に

こういうのでもいいかと探しちゃいました…

 

 

 

 

 

  復活

それから約半年

 

色々調べたんです

同じような マッサージしてくれるところ

 

以前は 整体やマッサージで調べたのだけど

リンパマッサージで検索…

 

でも なかなかないんですよね…

マシンを使うとか

ご自宅で…とか(ハードルが高い…)

あとは お値段が高かったり…

 

マッサージ難民です

 

ようやく ここに行ってみようかなと

スマホを見ていたら

ラインを消していなかった

マッサージ屋さんが 再開のお知らせっ!

 

キラキラ奇跡キラキラ

即 予約させていただきました!

 

わたしの 月1贅沢 復活ですっ

 

 

遠慮せず マッサージ受けられるよう

これからも 薄給パート主婦 お仕事行きまーす!

 

若い時はあまり行きたいなぁなんて思わなかったけど

(ちょっとお安めのてもみんとかは行ったことあります)

今 ほんと 体中 マッサージしてもらいたい

 

無駄遣いせず ここまできて

よかったな♡

と 思ってしまいます

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます