6月の配当金は

おそらく過去一

薄給パート主婦にとってはボーナスです

 

  44000円

 

約44000円いただいた配当金は

薄給パート主婦にとってはボーナスです

ボーナス…というより ほぼ 寸志ですが

 

かつて 新卒で入った会社(今の夫Mが働いている会社)で

ボーナス時期にもらったものは

「寸志」でした

いくらだったけ…覚えてないなぁ…

でも少しだった

 

ちょっと上の先輩がもらった寸志額を聞いたとき

あまりの違いに衝撃を受けたことを

寸志という言葉とともに

いつも 思い出します

 

バブル崩壊ということを 実感しました

 

さて その今年の寸志は

もちろん 株再投資 です

 

最初にもらった寸志は

キャンディキャンディのCD-ROMを買いました

まんががすべて 入っているCD-ROMで

今はなき 三宮の駸々堂で買いました

 

「駸々堂でキャンディキャンディを買いに行く!」

と 言ったら

当時研修中で 同期の男子が 面白半分についてきたような

気がします

→多分 そのあと 飲み会だった

 

夫Mもいたのかな?

 

時々メルカリですごい高値で売りに出てます

絶対売りません

 

あのとき コミックも買いなおせばよかった…

3600円以内で買えたね 間違いなく

CDより安かった

 

先日倉敷に行ったときに

いってきた いがらしゆみこ美術館です

 

 

 

  配当金っていいな

そんなわけで

配当金をもらったといっても

証券会社に入っているので

手元にやってくるわけではありません

あまり 実感はありませんが

配当金があれば また 新たなる株が買えて

そして 配当金が また 増える

 

お金ばっかりで つまらない人だな

と 思われるかもしれません

 

でも思うのです

はいからさんが通るが アニメ映画化されました

ベルばらも アニメ映画化されるそうです

 

 

キティちゃんが 国立博物館の特別展で展示される時代です

 

キャンディキャンディの裁判問題もありますが

いつか キセキがおきて 

キャンディキャンディが 表舞台に戻ってきたとき

そのとき わたしの最後の推し活が始まるんだ~!と

 

それまで 株 推しときます

 

キティちゃんは 行きます

ベルばら 誰かと行こうかな

 

ボーナスから えらい話が とびました💦

 

 

 

 

 

 

いつか こういうところに

キャンディキャンディも並べたい アラフィフです

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます