おうち片づけてたら見つけたもの

問題冊子が見つからないけど

ネットにいろいろあるからいっか~の ロンポス

 

 

  ロンポス知ってます?

 

こういうのです

 
カラフルないろんな丸がいろんな形にくっついてます
 
 
それを この入れ物に入れるのです
 
 
パターンはいろいろあります
問題集には 簡単なものから難しいものまで
掲載されてるんですよね
 
なんていうのかなぁ
たとえばこの写真でいうと
簡単なものだと 左側の水色/黄緑/緑/青の
四つくらいの部分が空白になっているイラストがあって
その部分に4つの形が
ちゃんとはまるように工夫しながら入れるのです
 
難しいのになるとその空白が
どんどん増えていく みたいな感じです
 
近くの店に見本があって
何回か使ったことがあったのです
母が子Rに何か買ってあげると言ったときに
子Rがこれがいいと 言いました
 
幼稚園くらいだったかなぁ…
 
おもちゃじゃないんだ…と 思ったのだけど
 
でも 結果的にいいおもちゃでした
青春18きっぷで帰る時間
これを子Rがしていたら わたしは 寝れる!
ひたすら 寝れる!!
 
もちろん 大人もはまります
買ってもらった日は
子R わたし じじ ばば みんなでとりあいでした
 
同じ出題を タイムレースしたりもできます
 
青春18きっぷだけでなく
電車や飛行機の移動にも最適
車もいいんじゃないかな?
転がらないのがいいです 
省スペースだし 子連れ旅行にも
オススメ グッズです!
 
今だったら スマホなどで時間つぶすシーン
多いかと思うけれど
そういうものがなかった時代の
お役立ちグッズです
いい言い方したら 知育グッズかな
 
これ ほんとありがたかったです
捨てられないな
次は わたしや夫Mの シニアの脳トレに使お爆  笑

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます