負け惜しみではないけれど…

現物オンリー 薄給パート主婦の

含み益はなかなか増えません

 

  含み益が増えない

最近 含み益が

+150万円~+170万円

うろうろしています

 

と 書いてから数日

 

含み益は とうとう

+120万円ほどとなりました

一時 +200万円を超え

小躍りしたこともありましたが

だいぶ減りました

 

とはいえ

 

含み損

▲200万円くらいあった時代を考えると

よく頑張ったと

自分で自分をほめてあげたい

 

 

 

 

 

  含み益を利確する

含み益を利確したら

そうなっちゃうんですよね

 

昨日は大きく利確したのです

大好きな「ワールド」

 

毎度おなじみの ワールドの社販で購入した

子Rのスーツです

 

ワールドの株が先日下がった時に

NISAの成長枠で購入しました

優待のために買い増し…と いきたいところなのですが

約2000円/株のため

次のランクにあがるには

300株 トータル60万円必要

 

薄給パート主婦に60万円は大きいのです

まだまだ 100株ホルダーです…

 

そういうわけで 特定口座の100株を

手放しました

今年の4月頃に2200円に到達していたので

ほんとはもっと高値で売りたかったのですが

自分借金が多く 余力増やしたかったので

2090円ほどで利確

 

54000円ほどの 実現損益 GETです

 

そういうわけで

この54000円は含み益から

消えるわけです

 

ワールドは配当利回りが3.6%あるので

NISAの方で永遠にわたしのために

働いていただくことにします♡

 

いつか 300株ホルダーになりたい!

 

 

  それでもいいんだ

他の人のブログを見ていると

「すごいな」「うらやましいな」

と 思うことありませんか?

 

わたしは 当初はそうでした

キラキラした 優待生活を見て

いいなと思って 優待株を買うことも

 

ただ 最近は 

もちろん 人が持っている優待を見て

優待株を買うこともありますが

羨ましいと思うことはやめました

 

もともと あまり 

うらやましい マネしたい と 

思う性質ではないので 

マイルール定めてからは

地道でもいいから 

自分のルールに沿って 売買しよう

 

もちろん ルールは

少しずつ アップデートしています



 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます