イオンでの買い物は

iAEONアプリを使うことが増えてきたのだけど

わからないこと 多々

わからないけど 使ってるから

もやっとするときがあります

 

 

  ポイントどこいった?

イオンカードで買い物をすると

レシートに ポイントの付与の明細がのります

ボーナスポイントの内容も
確かのっていたような記憶があります
 
なんなら オーナーズ対象の金額やら
なんやらも載っていて
とっても 長いレシートが出てきます
 
でも iAEONアプリを使って
株主優待も番号読み込んで
買物したら 
ポイントはわからないし
ちゃんと優待も反映してるかなぁ と 不安になります
 
イオンカードと連携しているので
カードのサイトを確認すると
カードの引き落としの時期に
ポイントがいっぱい付与されてるから
きっとこれなんだろう
これに違いないと 思うのだけど
いちいちチェックして対応してないから
わからない…
 
ほんとにポイント付与されてるの?
 
ほんとに ポイント入ってますか?
どうやって確認したらいいんですか?
そんなこと 公式さんには 聞けない…
 
信じていいよね…
 
ボーナスポイントが付与されてるものを購入したり

ポイント目当ての時だってあるのだけど

それって ほんとに 付与してくれてるよね??

 

 

ダイエー時代からの愛用者

(なんなら 初めて記憶のある大手スーパーはダイエー)

として 

永遠にイオンを利用する身として

信じるしかないんだけど…

 

 

  経費削減?

レシートの情報量が少ないのは

経費削減だと思っています

 

だって あのレシートだって

iAEONアプリで AEONPayで払ったら

だいぶ 短い

 

千里の道も一歩から

レシート短くなったら

感熱紙代 安くなりますよね

 

アプリの利用履歴へのポイント情報出力を

してくれるとありがたいなぁ…

 

まとめられると

ほんとについてるのかなぁ と 不安になってしまいます

一行 表示行増やすのは

そんなに難しくないと思うんだけど

仕様変更難しいのかな?

 

もしかして 見つけられないだけかな?

 

ポイント付与履歴が都度都度見れるところがあれば

ぜひぜひ 教えてください~えーん

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます