実は1年以上前からテレビが半分壊れてます

テレビを買うべきか ほしいものを買うべきか

 

 

  ほしいもの

夫Mにほしいと言っているものがあります

 

 

 

これは 

ヘッド二つが交互に動くのがありがたい

 

ただ やっぱり高いし

 

 

これくらいかなぁ と 思っています

 

ただ これでは 背中まで届かないので

先日帰省の時に弟に借りた コレが無難か…

 

 

 

  ほしくなってしまったもの

この前 テレビで見て

気になってしまったものがあります

 

 

 

夫Mと二人で電気屋さんで試してみて

むっちゃほしくなりました

 

 

 

こっちでもいい

 

 

  買えるよ、買えるけど でも…

一番高いの二つ買って 11万円ほど

買えますよ

はい 

買えない~!と 言ったら 完全に嘘なので

正直いうと 買えます

 

ボーナスも増えるらしいし

余裕?で買えます

 

でも 気持ちが買えないんです…

(だから貯金できてきたんですけどね…)

 

 

  ここにきてダークホース

さて ここにきて

追い上げてきたのが テレビ です

 

実は 去年の春ごろから

見ている途中で ぶちっと切れるのです

そして しばらく放置していると 

再びつく ということを 繰り返していました

 

しかも 

停電と同じように 録画中の番組も

途中で途切れて 録画が止まることも多々

 

ドラマ エンタメ

ドラマ大好きなわたしには

苦痛 苦行…

なんとか TVerで追いつこうと努力しましたが

先日の帰省や旅行で

泣く泣く離脱したドラマもいくつか

 

冬の間 調子はよくて 

テレビの買い替えは見送っていたのだけど

ゴールデンウィークごろから

また 調子が悪くなってきたのです

 

テレビの電源を変えたり

位置を変えたりして

調整を試みたけれど やっぱり ダメ

 

以前使っていて 寝室に追いやったテレビを

リビングに移したところ

全く電源は消えず

「テレビが消えないって なんて幸せ…♡」

と 幸せをかみしめ

テレビの買い替えを検討し始めました

 

ただ テレビを買い替えるとなると

録画装置も必要となります

 

今のものは ケチったので 

テレビをかえると録画したものが

見れない外付けハードディスクだったのですね

 

しかも そこからDVDに録画できない…

実は 子Rの高校がテレビ出たときに

ちらっと 子Rがうつっていたり

吉野ヶ里遺跡に行ったときに

がっつりテレビに映りこんだりしていた映像が

残っているのですが

書き出すすべがなく…

 

だから 次買うなら

テレビをかえても見れるものがよい…

と なると またまた そこで 出費です

 

あぁぁ テレビかぁ

買うとしたら テレビだなぁ…

 

テレビって いくらくらいするんだろうなぁ…

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます