とうとう結婚25周年

だからというわけでないけれど

夫Mと二人で旅行中・・・

(もう旅行は終わったけどわたしだけ実家中)

 

  大原美術館

そして 最終日は 倉敷に寄りました

わたしは 小学生のころ
いったことがあるのですが
夫Mは 初
まずは 大原美術館から
 
個人が作ったということに
衝撃です
 
旅として訪れるにはもったいない美術館
やっぱ足りないなぁ…

 

  マステの町

マステは大好きで

いくつかのマステのお店を

リサーチして行きました

 

いや もう いっぱいありすぎ

 

こちらは如竹堂

 

紙袋をマステでデコれる体験ができる

とのことだったので

体験させていただきました♡

 

やってたのわたしだけだった💦

砂時計できっちり時間図って10分間 

むちゃんこ楽しい♡

 

TANE も 行きました♪

 

詳細はまた

 

 

  パフェ

パフェも好きなもの

食べよう!と思って決意して

ほんとは 食べたかったのだけど

桃は食べられず 

いちご 食べました

しかたがない 季節でないもの…

温室の桃は数量限定

桃は売り切れ

覚悟はしていたので ショボーン

 

くらしき桃子

行ってよかった♡

 

 

詳細はまた♡

 

  アイビースクエア

ウェディングフォト 

撮影してました

確かに素敵な空間

洋館というわけでなく

レンガとアイビーの色合いが

とても素敵でした

 

以前 ESSEのイベントで

倉敷デニムを紹介していただきました

デニムも多かった!

写真撮り忘れたっ

 

 

時間がなかったのでデニムストリートの方には

行かなかったのだけど

アイビースクエアには デニムと

ステキな畳の縁グッズがたくさんありました

 

ここで ウェディングフォト撮ってました

 

  いがらしゆみこ美術館

いがらしゆみこ美術館だけは

どうしようかと悩んでいました

じゃ 行かなきゃいいじゃん と

思われるかもしれないですが

半端なく キャンディキャンディ

好きなんです

 

キャンディキャンディに関しては

色々あって 展示はない

 

キャンディキャンディが好きすぎる

わたしにとって

わかっているけれど ない事実 ひいては

おそらく わたしが生きている間は

もうどうにもならないんだろうな という

事実がつきつけられるだろうな

 

そんなふうに思い 

行くか行かないか すごく悩みました

(こんなに悩む人はいないでしょう)

 

行きました

 

夫Mは その間

マンホール巡りしてました

 

キャンディキャンディ 

ジョージィはいなかったけど

メイミーエンジェルはいた!

 

突きつけられる

キャンディキャンディの現実

 

 

 

 

  そして旅は終わる

実は途中下車してもう一か所行ったのですが

そこは 身バレ防止としてブログは割愛

 

サンライズ

尾道

しまなみ海道

倉敷

 

もちろん ここはこうしたかった

という部分はたくさんありますが

ってきて振り返れば

振り返るほど

いい旅でした

 

あ ちなみに 帰りは在来線です

というか 実家の西宮までなので

夫は日曜日に新幹線で帰り

わたしは翌週久々に高速バス(昼)で

帰りました

 

さて どれくらい お金かかったかしら…

そこは きっちり 計算したい

薄給パート主婦です♡

 

たまには夫Mに任せようと

ホテルを任せてたら

想像以上に高かった💦(あえて再検索はせず)

 

 

そんな 詳細はいらないかな?

どうかな?

ただ 旅の前には

いつもいろいろ検索するので

記録は残しておこうと思います

 

 

 

とりあえずテンプレだけ作って
旅に出ます
移動も多い旅なので

その間にちょこっと記録がてら書くかもです

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます