みなとみらいのMARK isの

ほぼ裏(海側)にあるみなとみらい食堂

行ってきました

GW最終日は お子ちゃまのいる家族連れ多め

 

  みなとみらい食堂

 
 
カッパクリエイトやアトムの
株主優待が使えます
 
 
3月に行って 二回目です
 
前回は日曜日
今回はGWの最終日だったのですが
二回とも1時過ぎ
全く並ばず入れました
 
観光客が来るところじゃ
ないですもんね💦
 
平日は オフィス街だし
混んでいるのかしら?
どうなのかな?
 
わたしたちが食べているとき
お子ちゃん3人連れていたファミリーが
お会計していて
レジの金額をみた 
小学高学年くらいの子が
「安!」って言ってました
 
穴場かもです
 
 

  株主優待

今回は二人だったので

二人で2000円弱 ポイントオンリーです

 

ありがたいものです

 

この時

わたしたちは

「捕らぬ狸の皮算用」をしていました

 

そう 6月になったら…

夫Mは アトムで2000P

わたしは カッパで3000P

またまた 5000Pももらえて

リッチだねー って

 

お金に働いてもらって

5000円ももらえて ありがたいねーって

 

そうしたら その数日後

 

アトムの優待改悪が発表されました

 

案の定 夫Mは 優待改悪が初めてで

かなりの衝撃を受けていました

 

 

  優待ありがとう

優待目的で買った株は

優待が改悪されるとショックですよね

できれば そういう株に当たらないように

したいなと思うけど

なかなか 難しい

 

そんなわけで ちびちび利確して

薄利多売な薄給パート主婦です

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます