つみたてNISAを始めたのは
2021年5月
idecoを始めたのは
2021年2月
はじめた時期が微妙な
ほったらかし投資です

 

  ほったらかし投資


 

ほったらかし投資
つみたてNISAを始めたのは
2021年5月
iDeCoを始めたのは

2021年2月
 

2024年からは新NISA

さてさてこれからもほったらかし

 

一か月に一回確認します

 

 

お金の使い道といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

わたしのお金の使い道は

ずばり お金 ですね💦

 

 

  現在の状況

アラフィフ パート主婦
今から フルタイムをめざすには
パワー不足
株の売買もしますが

iDeCo新NISAではほったらかし投資
です



2024年5月10日

 

iDeCo  評価損益

  • 国内株式
  • 35%8792円→33.3%8,605円
  • 国内REIT
  • ▲1.6%▲1311円→0.8%680円
  • 外国株式
  • 50%87953円→52.5%94,559円
  • 国内外株式
  • 43.3%99383円→46.3%108,276円
  • バランス型
  • ▲4.5%▲7890円→▲4.5%▲7677円
 
1月 +144,468円運用利回り+10.3%
2月 +163,114円運用利回り+11.6%
3月 +187,959円運用利回り+12.09%
4月 +205,179円運用利回り+12.59%

 

4月末の評価損益は200,052でした

 

最近は一か月に5000円ずつ

iDeCoに投資しています

スイッチングもして

リターンを増やす努力しています♡

 

国内株式などの評価損益率が大きいのは

最初の頃は 金額MAXで投資してました

けれど パート主婦はあまり恩恵がないので

5000円に下げたのです

 

つまり 評価額が低い時にたくさん購入したので

評価が大きく見えるわけです

 

 

NISA  評価損益

  • すべて
  • 21.23%+445,614→23.2%+478,028
  • つみたて投資枠
  • 6.42%+2504円→5.8%+3136
  • 成長投資枠
  • 4.14%+38150円→7.58%+65713
 

1月末 +282,250評価損益率+15%

2月末 +360,012評価損益率+20%

3月末 +445,614評価損益率+21%

4月末 +478,028評価損益率+23%

 

 

成長投資枠で個別株を集めようと思ったけれど

ちまちま利確が多めのわたし

成長投資枠での積立のことも考えて

どれくらい購入できるのかしらと
悩み中

 

NISAは20%くらいをキープ

idecoも20%くらいをキープしてくれれば

よいのだけど

なかなか 思うようにはいきません

 


Ameba pickです

 

 

 

 

ランキングに参加してます

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます