旅の計画は

点と線をつなぐ

 

 

  お花見計画の立て方

今回は「フリーキップあり」の計画

JRしばりです

 

 

 ①行きたいところをpick up

  • 日本橋 江戸桜通り
  • 目黒川
  • 高輪ゲートウェイ
  • 千鳥ヶ淵
  • 皇居周辺
 行ってみたいところを多めにピックアップする
 

 ②簡易的な地図に書きこむ

東京都内の位置関係って

慣れていないとわかりにくいです

また、歩けるのか歩けないのかの
距離感もなかなかわからない
①の中から、あきらめるところはカットして
書き込みます
 
 
この時悩んだのは目黒川
どこから始めたらいいのか悩みました
 

  ③ 出発点を考える

②を書いた時点で

ほぼ目黒川&千鳥ヶ淵 と 決まりました

時間的に遅くまでいたら

日本橋もありかなとは思ったのだけど

体力的にそこは カットだな…と 

 

このメモをじっと眺めて

出発点を考えます

 

今回は

目黒川も千鳥ヶ淵も

どちらも混んでいる場所だから

より行きやすい方を選びました

どちらかは 早い時間に到着したかった

 

 

 ④ごはんのことを考える

夫Mと二人の時は

食事タイムがずれても

あまり気にしません

 

特に今回は

「最悪コンビニで買えばいいか」

レベル

 

ちょうど出発直前に

目黒川近辺のスタバの待ち時間が

すごいというニュースを見て

ますます 

「駅の立ちそばでもいいのか?」

 

夜ごはんに関しては

久々にタイ料理食べたいな

という希望があり

今回は青春18きっぷがあったので

「久々に川崎ラゾーナいってみる?」

みたいなゆるい感じでした

 

そんなふうにゆるく決めています

 

 

  結果

結果オーライの旅ができました

 

JR恵比寿

目黒川

JR目黒

JR市ヶ谷

昼ごはんタイ料理

靖国神社

千鳥ヶ淵緑道

日比谷ミッドタウン

伊東屋(文房具)

どさんこプラザ

JR有楽町

JR武蔵小杉

夜ごはん

 

昼ごはんに

「ティーヌーン」でタイ料理にありつき

 

 

夜ごはんは先日新宿で感動した

「めん、色いろ、いつでも、おやつ」が

降りたことがない駅「武蔵小杉」にあったので

行ってみました

 

我が家にしては珍しく

昼も夜もレストランっ!

その話はまた

 

ざっくりと計画を立てておくところから

楽しめます♡

 

お花見記録はまた♡

 

 

  厚底靴

 

そうそう この春

先月の姪との旅行もあったので靴買いました

厚底が楽ということを知ってしまった…

なんで 楽なのかしら…

 

 

 

アディダスの靴 ヘビロテなので

最近では 試着することなく 買っちゃってます

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます