お金がたくさんある人は

どんどん雪だるま式に増えるんだろうな

と 思うのです

 

株の売買は自己判断で
 

 

  サムティを売ってそして買う



先日 売った サムティ

今月の実現損益の半分以上を占めてくれてます

 

ありがとうサムティ

その後 さらに上がりましたが

まぁ それはしかたない

 

そして 昨日 下がったところで

再び買い戻しました

そしたら さらに下がって

後悔しています

まぁ それもしかたない

 

再び 上がることを信じているので

売って買いなおしたということは忘れて

持ち続けます

 

こういうことしているから 評価損益は

それほど増えないのですが

幻の評価損益でなく ちまちま利確を

めざしていきます

 

 

  売らずに買うだけの人

 

でも そんなとき思ったのは

わたしは 売って利確して

下がったところでまた買う

ということをしなければ

利益を増やすことができないということ

 

たくさんお金がある人は

そんなめんどくさいことしなくても

下がった株を 新たに買って 

株を増やしていくことができるんだろうな

と 当たり前のことではあるけれど

改めて 認識しました

 

売らずに買うだけの人になりたい…

 

あの優待をほしいから

今持ってるコレを売って…

なんて 考えないですむようになれたらいいな

なーんて 思います

 

サムティは 300株持ってるから

100株だけ売って あとでまた増やす

ということが できるのだけど

100株しか持っていない銘柄は

それをしちゃうと 長期優待崩れちゃう?

どうなの?などと 不安で

気持ち的に できません

 

薄給パート主婦

これからもゆる~く 頑張ります

 

サムティは 薄給パート主婦にとって

「清水の舞台」銘柄ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます