姪との旅行 2日目 パート2

おたのしみ編

  テーマは水族館

2日目のテーマは水族館
「八景島シーパラダイス」に行きました


春休みの日曜日はファミリーでいっぱい。

「ぼっちざろっく」というアニメと

コラボしていた ようで

そのファンの方も多かったようです

 

いまは「あつ森」とのコラボも

やってるみたい!

 

GWはお値段も お高いようで…💦

 

 

 

  八景島シーパラダイス

 

八景島シーパラダイスは

  • アクアミュージアム
  • ドルフィンファンタジー
  • ふれあいラグーン
  • うみファーム

の 4つの施設があります

 

アクアミュージアム


アクアミュージアムの目玉といえば

水のトンネルでしょうか

 

屋上には動物もいるんです!


姪には動画もとってほしいと頼まれ

戻るルートがわからず

アクアミュージアム 2回入場しました

 

 

ドルフィンファンタジー

イルカだけの館です

 

円柱水槽にマンボウが展示されているはずだったのですが

展示中止中で 残念でした

シロイルカいなたような気もするけど

15年ぶりなのでだいぶかわってるでしょう
 

ふれあいラグーン

ふれあいラグーンは

申込制のタッチやえさやりコーナーがあります

見てるだけでもあきませんでした

 

ペンギンが泳ぐ姿を下から見ることが

できるので

まるで 空を飛んでいるようにも見えました

 

イルカも自由気ままに泳いでいて

なんというか

時間が溶けるくらい見ていて飽きません

 

 

 

うみマルシェ

つりができたり

お魚の販売があったりするようですが

姪がいいと言ったので

中には入りませんでした

 

水族館好きであれば

1日があっという間に過ぎていきます


アトラクションの方も行ってたら
とても時間足りないし

水族館おろそかに なりそうだから
私は 水族館で十分です

 

ここでも コスパいい女炸裂です

 

  500円の使い道

今回は わたし用には

京急の「横浜・八景島シーパラきっぷ」を使ったので

500円券がついてきました

ランチに使いました!

使えるお店は決まってます

 

八景島に行くときは お弁当持ちでしか

行ったことがなかったので

ランチの混雑具合は 全くわからず

混んでたら 何か買って外で食べる

つもりでいました

 

ハワイアン&カフェ Merengue

パンケーキとピザを堪能!

13:30頃だったからでしょうか

待ち時間ゼロでした

 

 

「メレンゲmerengue」は みなとみらいで

モーニングで

行ったことがあったのですが

まさか ここにもあったなんて!

 

パンケーキがふわふわなのは

知っていたのですが

一緒に頼んだピザの生地が

バター感満載で すっごい美味しい

さくさくで 最高でした

 

 

 

  夕飯は…

 

 

水族館を夕方まで満喫し

家に帰る 途中に夫Mと合流し

かっぱ寿司でいただきました

 

姪の家の近くに

回転寿司がなく

数年いったことがないという情報を

子Rから得ていたので…

 

「活」にしようかとも思ったのだけど

事前調査で 「かっぱ寿司」でよいと

 

助かります~!

 

予約もできるし

もちろん株主優待で♡

シーサイドラインの 1日フリー切符があったので

全員がフリー切符持ってたら

鳥浜に移動して

横浜ベイサイドで夜ごはん食べるのもいいですね

 

 

 

 

 

入場券高い時期って

京急のフリー切符も上がるのかしら?

お値段据え置きかしら?

要ご確認を

 

 

 

Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます