姪の春休みに
姪とディズニーランドに行きました

子Rが中学に入ってから
部活で忙しかったり入院したりで
行く機会なく…
そしてコロナ禍
9年ぶり?!もしかして9年ぶり・・・・

 

  お金かかるねー

3月の平日だったので
ある程度想定はしていたけれど
世の中の中高生は
そんなにも 友だち同士で
ディズニーにくるのかー!と
驚きました

子Rの女友だちたちは

中学生の頃 ディズニー行ってました
子ども同士で行く話をきいてびっくり
ある程度大きくなるまでは
「ディズニーは家族で行くところ」
思っていたので驚いたことおぼえています

それから数年
今回中学生の姪が
「○○ちゃんと○○ちゃんは、泊まりで来て

 ランドとシーに行く」 ときいて
「中学生同士で泊まれるの?!」

「中学生2人で旅行?!」

いや、もう驚きまくり


まぁ それは 特殊ケースだとは

思うのだけど…

 

時期が時期だったのだけど
全身、コーデをそろえている子など見て
…お父さんお母さん、 お金かかりますねえ…と
ぼやきたくなってしまいました
(ユニバに子Rとふたりでいったときも
思ってしまった)

今回ディズニーの入場券は
父にもらいました
株主優待ありがとう…

15年ほど前
オリエンタルランドの株は
専業主婦には高くて買えない
なんて言ったら
いつの間にかちゃっかり買ってました…
羨ましい
結局優待は
だいたいいただっちゃってますけど
父は全く優待興味なく こどもの頃 
株持ってるなんて知らなかったくらい
オリエンタルランドに関しては
「けっこう配当がある」
とのことで 買ったみたい

姪には
「一緒に行くのがおばちゃんでごめんね」
と言いつつも
「この子たちはこの辺りの子がほとんどだから
 関西から友達同士で
泊まりできてるなんてほんのひと握り」

となぜか必死にフォローした おばちゃんでした

家族で来たら1日だけで数万かかるディズニー
仮に子Rが「友達といきたい」
って中学のとき言ったら
私なんて言ったかな… 
1人分だったら経済的負担も少ない
お金のことだけ考えたら
子どもが友だちと行くのが WIN WINなのかな

でも、私も行きたいしな。
お金かかっても
「お母さんといっしょに行こうよ
家族で行こうよ」って 言いそうだな…
なんて思いました
「うざっ」て 言われるのが目に浮かぶ

夫と二人でも まぁいいのだけど
やっぱ 家族できたいな

あ そう言えば
実はディズニーに来る予定だった前日の夜
子R何かやらかして
「どうせ、つれてってくれるでしょ」
と 暴言を吐いて
わたし ブチ切れ
 
子Rを、朝一で 夫の実家に預けに行き
 夫と2人でシーに行ったことありました

その話はまた・・・・
 

  お帰りディズニー

 

いや、それにしても高いよディズニー

そして 予約システム導入されてから
初めてののディズニー
初めてだと ドキドキしちゃうよ
ちゃんと 予約できているのかどうか
とても心配でした

入る前に予約して
そして入ってすぐに予約して
いや これは 予習なしでは
ディズニーいけませんよ💦
 
「お帰りディズニー 
アラフィフ奮闘記」乞うご期待?!
 
 
自分用のお土産には コレ 買いました
 

 父に

「今回不完全燃焼だったから

 またチケットちょうだい」と言ったら

「子Rも久しぶりに行きたいなとか

 姪もまた行きたい って言ってたから

あいし~の分 あるかな」

 

えー なんですって~?!


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます