いつもphotoshop elements で画像の背景を削除して

透過できるpngで保存してcanvaにアップロードして

使っていました

そんなたいしたことできなくていいんだけど

そうやっていじってたら 背景白くなりました♡

 

 

  自分の記録

パソコンやスマホの小技って

いつもだいたいノートにアナログに

記録しています

既出かもしれませんが

自分の記録も兼ねて

今回は ブログ&インスタにも記録

 

  きっかけ

 

 
先日のコレ↑
 
背景白くしたかっただけなので
photoshop elementsでするのも
めんどうだなぁ と 思って…
 

 

  前景と背景

canvaだと

写真を編集するときに

前景と背景が選べます

 

どこまで細かくできるのかわからないのですが

こんな感じの人物は

とってもうまくできました!

 

 

 

  • 明るさ
  • コントラスト
  • ハイライト
  • シャドウ
  • ホワイト

を 100まで上げました

 

 

そして 

ブラック

を -100まで下げました

 

 

 

で 多少残っているのですが

 

 

その部分を消えるようにぼかします

 

 

消えた~!!!

 

  透過ではない

透過したわけでないので

背景を白くしただけなんです

だから 人物の後ろに

ものを配置したりすることは

残念ながらできません

 

プレミアムプランに加入したら

「背景除去」とか 簡単にできるんだろうな

 

薄給パート主婦

そういうとこには お金 使いません💦

 

無料の範囲で楽しみます

 

canva ありがとー!

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます