家族だけだから

喪服じゃなくていいと言われたとき

ちょっと困るアラフィフ主婦と大学生

 

 

  我が家の場合

義父の法事

家族だけだから

喪服でなくていいよと言われました

 

20年ほど前

まだ子どもが子Rだけだったころ

義母の父の法事の時は

近しい人だけだから

喪服じゃなくていいと言われて

困ってしまって

グレーのジャケットを買いました

 

行ってみると

みんな喪服…

 

「喪服じゃなくていいって

お義母さんに言われて…」

と 言ったら

「そういうことだったけど

 結局着るもの なくてね」

と おばさん達に言われました

お義母さんも喪服

 

わたしも喪服にすればよかったわ💦

(夫は会社のスーツで

 子Rは2歳くらいだったので

 グレーの普段着でした)

 

  母と義兄一家と我が家

今回は 

母と義兄一家と我が家のみ

 

わたしは

黒のジャケットに白い半袖ブラウス

スカートも黒

 

子Rも夫Mのシャツ

やはり 大きすぎて

高校の時の校章が印字されたままの

ワイシャツに

黒いパンツも カーゴ的なものしか

持っていなかったうえに

夫Mのパンツも大きすぎて

結局 高校の制服のパンツ(黒)

上下で高校生てへぺろ

夫Mの ユニクロジャケット着ました

 

夫Mは ユニクロのビジカジ

 

20年ほど前の我が家はこちら

買ったジャケット着てます

 

子Rの喪服も買わなくっちゃ

わたしも 背中がファスナーじゃない喪服

ほしいなぁ

先日着た時 五十肩以降体がかたくなって

背中のファスナーが一人で上げられなくなってしまった

 

母がいたから 母にあげてもらったけど

これ 一人だったら 着れない…と思ってしまいました

 

子Rが1歳くらいの時の法事用に買った喪服なので

もうかれこれ20年

 

買い替え時かな

 

 
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます