わたしも記録&記憶のために

やっちゃおうかな

2024年優待GET銘柄

◆株の売買は自己判断で◆
 

 

  3月の優待GET

1375 雪国まいたけ

1384 ホクリヨウ

2816 ダイショー

7201 日産自動車

7421 カッパクリエイト

7494 コナカ

7550 ゼンショーHD

7743 シード

8616 東海東京HD

9081 神奈川中央HD

9432 NTT

7191 イントラスト

9405 朝日放送

 

配当のみ

1514 住石HD

9501 東京電力HD

9509 北海道電力HD

3407 旭化成

5020 ENEOS

7186 コンコルディア(優待500以上)

8252 丸井G

8306 三菱UFJ

8593 三菱HCC

 

ミニ株

9045 京阪HD (優待200株以上)

4063 信越化学

4502 武田薬品

 

 

現物のみです

 

こんなものかな?

株主優待で絞り込むツールとか

あるかしら?
 

  ご新規様

 

今回のご新規様は

1375 雪国まいたけ

9405 朝日放送

 

8616 東海東京HD

7191 イントラスト

は 残念ながら

まだ 長期優待の条件に達していないので

いただけませんショボーン

 

朝日放送は

最終日に買っちゃいました!

 

  小躍りです

ほぼ100株ずつしか持っていないので

ひとつひとつの優待量は

世の中の 優待たくさん持ってる方から見れば

ちっぽけです

 

でも 株を始めて19年

まじめに取り組みだしたのは

2021年くらいから

 

子どもできて12年はほぼ専業主婦で

あとは 薄給パート主婦

結婚前の貯金と 

専業主婦時代のこつこつ小遣い&内職

そして パート代

 

頑張って チリツモです♡

 

怖くない?と言われるけど

信用取引はやってなくて

現物のみなので

推しに投資するのと同じ感覚

ライブ行ったりファンクラブの会費払うのと

同じだよ

と 言ってはみるけど

たいていは 理解されません

 

推しが引退(倒産)したと思って

涙を飲んで あきらめる…

 

ただ この推し(投資)は

うまくいけば 増えて

また 推せる 

そんな気持ちです

 

ありがとう 株主優待♡

 

 

でも 今月は

配当が多め♡

6月が楽しみですっ

 

 

株の売買は自己判断で

 


 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます