年の割にはデジタル人間と言われるけれど

スケジュール帳は断然アナログ派

株の売買も今年はアナログにしてみました

 

 

  今年は手書き

株の売買の記録

ipadに書いていたのですが

休憩中に見ることも多くなったので

スケジュール帳に記録することにしました

 

こちら ESSEの付録の

スケジュール帳を解体して

秘密兵器で穴をあけました

 

↓↓コレです

 

 

ただし こちらは

今 子Rに奪われて

わたし用に メルカリで買ったものを

使っています

 

 

 

 

何を買ってるか…

ちょっと恥ずかしいので

ぼかしましたが

一部公開

 

 

 

 

こんなこと書いてます

 

緑字が 売った分

紺字が 買った分

 

借金は 自分借金です

去年 予算以上に買っちゃったので

今年は あまりつぎ込まないように

借金として記録してます

 

ただし ざっくりとだけ

 

今までは 個別銘柄全部売ってしまうと

保有銘柄の保有数量詳細を確認できず

前にいくらで買ったとか いくらで売ったとか

調べないとわからなくなりました

でも こうやって アナログに記録することで

今 持っていない銘柄も

手帳で確認できます

 

わたしみたいに 覚えられる範囲内での

売買の人にしか通用しませんが…

 

今年は こんな感じで

売買していこうと しています

 

手帳づくりは モチベーションが上がります♡

実現損益 株価も 上がるとよいのにな

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます