ウエルシアが権利落ち後下がり

ただなんとなくニュースをみたら…

これからどうなるの?

株の売買は自己判断で
 

 

  ウエルシアとツルハ

ドラッグストアって

近くにあるものを使います

近くにあるのウエルシアだから

一番よく使うのはウエルシア

 

でも ツルハも使うことあるし

フィットケアも使うことがあります

 

 

ウェル活をもっと効率的にするために

株主優待のTポイント目当てに

今年初めて 株を取得しました

 

一か月ほど前 ツルハとのニュースは

見たような気がするのですが

また そのニュースが!

 

 

さて これから どうなるのでしょう

 

 

  1位ウエルシア2位ツルハ

ドラッグストアの首位がウエルシアで

2位がツルハ 

 

ウエルシアがツルハの傘下?

ウエルシアのが上なのに?

傘下なの?

 

うわーん わかんない

 

しかも

 

イオンがツルハの株式を追加取得して

イオンの子会社のウエルシアが

ツルハの傘下に入る…

 

うわーん もっと わかんない

 

30年前 経済学部の学生でした

ミクロ経済だの

マクロ経済だの

貿易だの まぁ いろいろ学びました

真面目に学びました

 

経営のことも 学ぶべきであった

経営の講義もとれたけど

経済のが好きだから

経済ばっかり とりまくりでした

 

せっかく学費払ってもらってるからと

卒業単位+教職単位 以上に

講義とったけど

今 わたしの引き出しで

全く 理解できない~~~!

 

 

  イオン

イオンはどうなるんだろう?

上がるのかな?(売らないけど)

 

イオン北海道(200株)と

イオンモールは 上がったら

ちょっと 利確できるかな?

 

そういえば イオンがキャンドゥを

TOBしたときは ストップ高になって

結局 売ったんですよね

 

当時のメモ↓

2021年のはなしです

 

    

イオン→キャンドゥ TOB 2700
10/15 ストップ高

10/18 9:12くらい2650 成立

9:30 2580 →2642

 

状況は全然わからないから

とりあえず見守りつつ

ド素人は 一番の利益でなく

平凡な利益を目指します

 

 

 

株の売買は自己判断で

 


 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます