1月末に赤本が一冊売れました

今年度は もう最後かな…

 

9月の状況

このあともっと売れました

 

  今年度最後かな

共通テストのバンザイシステムが出たころに

地方の国立大学の赤本が一冊売れました

 

発送までの日にちは長めにとっていますが

受験生ガンバレという気持ちで

爆速で発送しました

 

今年はもう最後かなぁ

 

来年度になったら 

もっと古くなっちゃうから

もう売れないかなぁ…なんて思います

 

  去年の今ごろ

去年の今ごろのことは

もうほんとあの数週間が

本当に 終わらないかと思うほど

長かった

 

ほんとにほんとに大変でした

もちろん 本人が一番大変だったんだけど

体調や 心配や 天気や いろいろ…

 

 

  メルカリのコメント

以前に友だちが

「合格しました」と書いている人から買うと言っていました

 

 

我が家にその話を持ち帰ると

鼻で笑われてしまいました

 

先日 中高一貫校から

とってもすごい大学に入った子のママと会い

そのママも

「合格しました」って書くと 言っていました

 

中学受験の時も そう書いたそうです

そうすると 

中学受験した子が 合格して そして

今 こういう大学受験してるんだろうなぁ

と 買う側も 想定できるから 

そういう流れで 購入される と

 

縁起物だからね と 教えてくれました

 

だから 書き込みがあってもいいのだそうで…

もちろん 書き込みありですとは 

コメントするそうなのですが

 

メルカリで検索して 

一番上の方に出てきた 安いので買うだけの

私にはない発想でした

 

あちこちから集めて売っている人のは

わからないけれど

個人で売っている人は

傾向がわかるよと

 

なるほど…と 思いました

 

 

  古くなるけれど

赤本はどんどん古くなるけれど

難しい大学だったりすると

何年も過去問する子もいるから

まだまだ売れるかも ということ

 

来年度 また値段下げて 出してもらおうかな…

 

書き込みありでも売れるなら

問題集も書き込みありです で 売ってみようかな

と 思ったりもします

 

  • レゴ
  • プラレール
  • ベイブレード

売れそうなもの たくさんあるんだけど

如何せん 梱包が苦手…

 

本は だいぶ上手に梱包できるようになりました

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます