ファミレスにファミリーで行けない

節約体質な主婦

  ファミレス

夫との会話の中で

うちってあんまりファミレス行かないよね

という話になりました

 

さてさて ファミレスの定義ってなんでしょ

 

 

かっぱ寿司も カプリチョーザも

ファミレスといえばファミレスなんだけど

夫と話してて なんとなく

我が家的な感じで 分けてみました

 

 

ファミレス

  • ガスト
  • ココス
  • 不二家
  • サイゼリア

 

ファストフード

  • マクド
  • すき家吉野家牛丼屋
  • ラーメン屋
 

悩む

  • カプリチョーザ
  • 鎌倉パスタ(サンマルク系?)
  • バケット(サンマルク系?)
  • 横濱ドリア(サンマルク系?
  • かっぱ寿司くら寿司

 

そこで おおざっぱにいって

なんでもあるのが ファミレスかな?

 

「悩む」…部類も ファミレスみたいなもの?

なんて 思うけれど

我が家的には ファミレスは何でもあるもの

とすることにします
 

 

  ファミレスに行きにくい

 

というわけで

ファミレスというのは

「◯◯が食べたい!」と思って行くところでなくて

なんとなく行くイメージ

 

なので なんとなく行く…というのが

この「もったいない星人」な

薄給パート主婦なわたしは

気が引ける

 

今思えば そのなんとなくもやっとした

気分を払拭するためにたどり着いたのが 株だったのかも

しれません

 

これは子Rと朝ガスト

 

優待なかったらできませんてへぺろ

 

 

ママ友とランチも 近所のファミレスに行くことが

多かったのだけど

まぁ それは 

「しゃべる」ということにお金を払っている

と考えるイメージ

 

家族でごはん食べに行くなら

「○○を食べたい」と 思っていく イメージ

 

単にイメージだけの問題なのですが

そこがプチストレスにつながっちゃうんだよね…

 

わかってくれる人と そうでない人がいる

大きな問題なのですよね

 

疲れたからごはん食べて帰りたい

あぁ 疲れてるってだけで

ごはん食べに行っちゃった

ストレス…

行かなきゃよかった

 

と 思ってしまう 

なんとなくメンドクサイ性格です

 

それが優待で 払拭されると思うなら

ありがたい優待の使い方です♡

 

ゼンショーの優待 もっと 増えないかなぁ…

 

 

1000円じゃ 家族では無理・・・・

 

 

 

◇株は自己責任◇


 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます