2024年

今年の目標を掲げてみました

今日はそのうちお金面での具体的目標

 

 

 

  お金面 とは

 

 お金面

 

    

お金をおろさないチャレンジ

 

もともと 現金をあまりおろさないのだけど

もっと 現金を下ろさない生活をしてみる

 

 

 優待を使って特別でない食事を節約する

 特別な食事に心おきなくお金をかけるため

 

 使えるポイントはドンと使う

 まとめて使うと気分が揚がる

 

 TポイントとWAONポイント

 ウェル活にはまってみよう!

 

できるだけ

お金(現金)をおろさないで

日々の生活を送って行こうと 思っています

 

もちろん カードやスマホ決済は使いますよ

仕送りと下宿代は 振り込みもあります

 

優待やポイントで

実質の支出を減らそうと 思ってます

 

 

  結婚して25年

 

正直 ちまちま節約してきました

今思えば あの節約があったからこそ

今があると思うし

25年の貧乏性の蓄積は

見事な節約体質を作り上げました

 

これからもこの節約体質は

かわらないと思います

 

かわらない中でも ちょっとした贅沢を

心おきなくするために

普段の家計もゲーム感覚で楽しむことにしました

 

ちまちま節約していたころは

どれくらい生活費がかかったかわからなくなるので

ポイント分も支出として計算して

ポイントを使った分を 貯金箱に入れて

旅行に行ったときに使うことにしていました

旅行代金はざっくりと家計簿につけるので

 

今は そんな面倒なことはしません

ポイントを使った分は 家計簿にはつけず

家計簿の支出を減らし

その減った金額を喜ぼうと思います

 

今 手元に15万円くらいの現金があります

フリマの時の小銭もあるから

正確にいくらあるかしら?

そこを きちんと 計算して

お金おろさないで やってみよう!

 

現金は キングジムでもらった

テフレーヌに入れてます

 

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます