節約←→贅沢のために愛用している株主優待
そんな株主優待の記録

 

  クリレス使う

お金のこと知りたくて
FP2級を取得しました
家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→老後のお金を育て中
体重→もう少し減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

実家に帰っていました

 

息子の買物に付き合うため

大阪で合流しランチしました

ランチしたのはココ

 

THE PLATINUM 大阪LUCUA

 

 

どうせ使うなら株主優待

しかも 横浜にないところがいいなと

 

ココにしたんです

ちょっと 穀物多めで アラフィフ主婦には

重めだったけれども

大学生男子にとってはむっちゃよかったみたい

 

そして 眺めも最高っ!

 

 

  できたてクレープ

昼食はそこそこに

すぐに デザートに移るワタシ

 

 

 

クレープを作ってくれるのですが

シュガークレープにしました

そこで コスパ最高な バターの使い方に

目から鱗

 

バターの銀紙の部分を切って

そこをがっつり持って

そのまま塗るんです

 

すごっ

 

だって バターをカットして使ったら

どうしても 溶けて フライパンに流れたり

余ったり しちゃう

そのまま塗れば 必要な分だけ使える

 

いや コレは もうコスパ最高です

 

しかも そのあと クレープもらいにいった

大学生男子まで

「見た?バター!」と 大興奮

 

前からそうしていたのかどうかわかりませんが

バターは相当高騰しているので

この使い方 マネしてみようかなと思いました

 

こんな感じ

 

 

パンに塗ると パンくずついちゃいますが

ま そういうのは 気にしないタチなんで

 

しかも お会計の時 初めて

「株主様 いつもご利用ありがとうございます」

的なこと 言われました!

びっくり!!

 

 

  調べてみた

夫もクリエイトレストランツの株主優待のGETに

前向きになり

これから 優待も増えそうなので

首都圏にも同じようなお店ないかな?と

思ったら 都内のソラマチにもありました

大阪はドリンク別料金 で 東京はドリンク込み

今回は ドリンク頼まなかったので

大阪だと ちょっと 安い

 

プチ老後な二人では

バイキングはちょっといいかな

なんて 思うので

使う時は 息子と一緒に大阪で使おうかな

 

横浜で 磯丸水産行ったり

ヒトリでパンランチ したりするとき

使おうかな

 

 

 

Ameba pickです
 

 

 

応援のポチお願いします

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております