お金のこと知りたくて
FP2級を取得しました
家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→老後のお金を育て中
体重→もう少し減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

 

  衝動買いだってするんです

衝動買いは 節約の敵です
 
そう思って 
力説することもありますが
衝動買いすることもあります
 
今回はプチ衝動買い
ほんとの衝動買いではないです
テレビで見て あ いいなって思う
ワンクシッションある 衝動買いです
 
買ったのはこちら↓
 
 
 
 
家事ヤロウでみた
巻き巻き水切りです
 

 

  食洗機が壊れたとき

食洗機が壊れた時

困ってしまったのが水切りカゴ

食洗機ありきなので

水切りカゴは小さめです

 

かといって 大きな水切りカゴは

買いたくない

 

すぐふいたり

タオルの上に置いたり

けっこうめんどうでした

 

もっと早く知りたかったな

 

 

  ジップロックコンテナ増えた

食洗機で洗いにくいものや

洗えないものも あります

そういうのは 水切りカゴに

入れるのだけど

プチ老後生活になって

残った食品を ジップロックコンテナに

入れておくことも多くなりました

 

ジップロックコンテナ

食洗機に入れちゃうこともあるのですが

食洗機だと ひっくり返ったりするので

手洗い することも 多々

 

そうすると 拭くのはめんどうだし

少し自然乾燥させたくなります

 

今は そんな時に 大活躍

 

 

これは いい~!

 

  あちこちにあった

知らなかったんですよね

巻き巻き水切り

知らなかったんですよね

 

買ったあと

ニトリや100均で

同じようなものみて

巻き巻き水切りがもはや

メジャーなものであることを

知りました

 

そういえば

最近 3コインズや 100均を

無駄にウロウロしていることないなぁ

って 

思ったのです

 

コロナのせいだよなとは

思います

だって

長時間滞在するなって言われたから

 

これからは あれこれ見よう

と 少し思いました

 

ちなみに先日来悩んでいる

 

 

レコルトのフードプロセッサーは

まだ 衝動買いしてません💦

 

 


Ameba pickです
 

 

 

応援のポチお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております