つみたてNISAを始めたのは
2021年5月
idecoを始めたのは
2021年2月
はじめた時期が微妙な
ほったらかし投資です

イベントバナー

 

  2月27日

今日は2月27日

ということは

2月の権利落ち日です

 

株を現物しかやってない者としては

権利落ち日は どれだけ落ちるのか…と

恐怖しかありません

 


持ち株一覧です

とりあえず 今月の以外は

ぼやっと ぼやかしてます

まぁ 誰も 興味ないとは

思うのですが…

 

わたしは自分自身の株全体の上下を見る時

評価損益額を見ます

それが いつも利用している

MARKET SPEEDの左上に表示されているので

見やすいからです

それを見て

あ 今日は ヤバイ

今日は いい みたいな感じ

 

昨年は +70万円超えればいい

なんて 目途をつけてたのだけど

最近は +90万円を超えることもしばしば

 

マイナスを消すために

コツコツ活動していたのが

功を奏したのかしら?とは 思います

 

権利落ち日なので

ドキドキしながら 評価損益額を見たのですが

90万円を超えていました

 

それを みてほっとして

各々の金額をさらっと確認しましたが

イオン北海道にしても

ビックカメラにしても

権利付最終日にすでに落ちていたせいか

金曜日から がくっと落ちたということは

なかったようです

 

もちろん 落ちてますよ

どの銘柄も 落ちてます

明日明後日 もっと 落ちるかもです

 

 

  さて三月は?

 

image

 

逆に3月の銘柄が少しずつ上がってきてるのかな?

とも思っています

2月の銘柄は

欲張って 2月の末まで引っ張ってしまい

売れなかったので

3月の銘柄は 欲張らず

ある程度の利益出たら 

利確しようと 思います

 

そうだ

マルイ

株主優待なくなっちゃったんだ・・・・

思い出して 残念…

 

わたしが利確するのに

期待できるのはこの二つです

保有数量も多めの

  • 三菱UFJフィナンシャルグループ
  • ENEOSホールディングス

カッパゼンショーなどは

1単元しか持っていないので

売れません💦

 

がんばってほしいな



おまかせ広告です

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております