家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→悠々自適な生活めざし殖やしたい
体重→MAXが近づいているので減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

  C3=シーキューブ

ここのところ
ちょっとしたいただきものを
いただくことが多いです
今回いただいたのは
こちら
シーキューブの
サクッチホロッチ

 

名前のまんま
「さくっ」として
「ほろっ」とします

 

  シーキューブのコト

横浜のそごうには
シーキューブアンリ・シャルパンティエ
あります

どちらも わたしの地元由来のお店で
(アンリは芦屋のお店ではありますが
 工場が西宮なんですよね)

結婚当初から 何か買うときは
こちらで買うことが多かったのです
クローネも好きなのですが
クローネは 高島屋にしかなく
結婚当初は 大丸とそごうのカードしか
持っていなかったので
結婚式の引き出物なども
アンリを利用しました

どこと どこが 同じ とか
そういうことは あまり知らず
好きなもの好き と 思っていたのですが
あるとき アンリとシーキューブは
仲間だということを 知りました

どうりで好きなはずです…

ごちそうさまでした♡
 

  なんとふるさと納税の返礼品!


アンリ・シャルパンティエ
なんと 西宮のふるさと納税の返礼品に
なっていました

西宮のふるさと納税は
ほとんど 酒!
南の方は

まぁ・・・・酒蔵だらけですもんね

 

  そごうのこと

 

そごう 外国企業に買収されちゃいました

実家にいたころ 一番使っていたのは
そごうでした
会社 入ると
会社の近くに 大丸があったので
そちらで お弁当などは買いましたが
やっぱり 色々買うのは 三宮そごう

そごうがなくなると 聞いたときは
ショックを受けたものです

絶対 地震のせい!と 
心の底から 思いました

横浜に来てからも
横浜の人は高島屋派が多いのだと思うのだけど
わたしは そごう派

横浜そごうは
いつまでも残ってほしい…

こういうことあると
高島屋の株買おうかなと思ってたけど
どうしようかな と 思ってしまう

 

 


 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております