家事→ほとんどしなくていい生活をしたい
家計→悠々自適な生活めざし殖やしたい
体重→MAXが近づいているので減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

 

  やかんが壊れた


やかんが壊れました
びっくりしちゃいましたよ
ほんと・・・・
 

 
穴が…
 

  必要なのでさがす

 

新しいやかんを買おうと思いました
今あるのは いわゆる
「笛吹ケトル」というもので

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


けっこう お安く買いました

結婚以来ずっと使っていたやかん
音もならなくなってきたし
新調したのが 約5年前

前のやかんを17年使ったことを考えると
壊れるの早すぎ…



おそらく 全く一緒のやかんなのですが…

 

 

  やかんの使い道

 

やかんはホットコーヒーなど
飲み物を入れる時に使うので
もう少し 小ぶりのものでいいな
と 思いました

カップラーメンを
家族三人同時に食べることもないし…

そう思い 今度は もうちょっと
かわいいやかんを買おうと思ったのでした!

 

 

  やかん難民

 

そして 今 やかん難民中なのです

まずはお店に行きました!
でもなかなか 思うようなものは
見つけられません

「やかんありませんか?」
と 聞いたら
「すみません…おいてません」
と 言われ。

別のお店では
こんなことも言われました
「やかんありませんか?」
と 聞いたら
「ケトルならあるんですけど…」
と。

しかも こうも言っていました
「最近電気ケトルの方がよく出るんで…」

そ、そうなのか…。
知らなかった…。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

これが ケトルなんだ…

こういう ドリップ用?みたいのじゃ
ないんだよな…

ニトリには この手の無難なのもあります

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


わたしが やかん って 思ってたモノも
ケトルなの・・・・?!

 

 

  かわいいのがほしい

今度は かわいくて
小ぶりなのが ほしいな…

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


もう少し さがします
 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております