マイナスからの回復の記事が多いですが
たまには プラスの株のおはなしをします
 

  評価損益率ナンバーワン銘柄

 


わたしの持っている株の中で
評価損益率ナンバーワンの銘柄は
ぶっちぎりで

ゼンショー です


メキシコ料理のエルトリートで
ランチした時の写真ですぽってりフラワー

なんと+680%です

意味不明です爆  笑

 

  はじめて買った株

 

初めて株を買ったのが 
前身の なか卯 でした

何故 なか卯にしたのかは
覚えていませんが 今思えばおそらく

  • 10万円以下
  • 優待がもらえる

それだけの理由だったのではないかと思います
しかも まもなく急落し
100株分 売ってしまいました
つまり 初めて損切りしたのも なか卯です

今思えば ゼンショーがTOBする直前でした

その後 その100株を死守し続け
2010年に完全に子会社となり
わたしの株はゼンショーとなりました

2008年頃にゼンショーの売買を少しだけ
しているようです
そして 2010年6月に 100株売っている…
この100株をそのまま持っていれば
今 大金モチ ですハートブレイク

 

  優待も使う


ゼンショーでは
毎回 500円を二枚いただきます

なか卯の頃 どれだけいただいていたか
全く記憶にないので
同じだったとして 計算してみます

500円×2枚×2回×17年
=34,000円

ここから始まった わたしの株売買
いつまでも保有し続けます

よく行くお店は

  • ジョリーパスタ
  • エルトリート
  • はま寿司
  • すき屋

です



Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しいおねがい
 

 

 

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家事→家事をほとんどしなくていい生活をしたい
家計→悠々自適な生活めざして殖やしていきたい
体重→MAXが近づいています 減らしたい
そんなアラフィフの日常です

 

    
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます
ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております