趣味にお金使ってます

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

推し活

 

先日職場で

同僚が自分の推しについて

熱く語ってくれました

わたしはしなければならないことがあったので

申し訳ないことに話半分で聞いていたのだけど

「投げ銭」のことや

「生配信」のことなど

日頃 不思議に思っていたこと

少しわかりました

 

ただ 話半分で聞いてたので

彼女の中では「投げ銭」は「投げ銭」ではなく

「生配信」も「生配信」でなく

違うことばに 言い換えていました

 

でも その言葉 覚えてない~!

 

そういうことにお金使ってるんだなぁ

それはそれで すごいなあ なんて思ったとき

わたしは何に使ってるんだろう?

と 思ったのです

 

 

わたしの推しは何?

 

ささやかなことにこまごま使うのだけど

それは 一カ月に数千円レベル

家族にムダだと思われる文房具買ったり

雑誌を 買ったり

写真関連にお金を使ったり

それはそれで いいんだけど

 

何にお金使ってるのかな?

 

そう思って家でその話をしたら

子Rに 指摘されました

 

「株でしょ」

「一番 お金使ってるでしょ」

 

確かに…

 

というわけで

わたしの趣味はお金

(家計管理含む)

ってことに しておきますてへぺろ

 

 

 

写真もお金使ってるんだよ

文房具も使ってるんだよ

だけど 使っている金額が

全然違う…

 

 

    

家計もスリムに☆彡

家事もスリムに☆彡

ついでに体重もスリムにしたい

あいし~ でした☆彡

 

現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

 

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております