息子の参考書

 

高校時代に…
(と書くのが悲しい 高校生はあと数日
来月からは 予備校生)
使っていた 参考書
持ち運ぶために分解してたので ボロボロ
 
最初に分解した時に
わたし的には 全部表紙をつけたかったけど
「いらん」と
 
高校生にもなって
親が 手助けするものもどうかと思い
 
元図書委員(高校生の時図書委員だっただけ)
背表紙だけは 製本テープで くるみました
 
さすがに 放置では ばらけるでしょ…と
 
三年使うと さすがに 表紙もボロボロで
今後は 持ち歩かないそうなので
あまりにひどいのだけ クリアファイルを カットした表紙を
つけました
 
 

 

  ついでにタイトルもつける

 

背表紙のタイトルは 家で使うときに
毎回 分冊を出して探している息子を見て
さすがに それは時間のムダムカムカ
母 憤り テプラでタイトルつけました
 
本人曰く「雰囲気でわかる」
いや もっと 効率的にしようよ~~
 (ほんといろいろ非効率なあ~るです)

 

 

 

クリアファイルは

加工しやすくて 役に立ちます

 

 

    

家計もスリムに☆彡

家事もスリムに☆彡

ついでに体重もスリムにしたい

あいし~ でした☆彡

 

現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます

 

ESSE online プラチナインフルエンサー

登録させていただいております