久しぶりにコストコに行ってきました

今回の購入品はこちらです

 

 

 

我が家からコストコは かなり遠い道のりで

月に一回くらいは行きたいなぁ

まとめ買いしたくないなぁ とは 思うのですが

そうは いかないんです

なんせ 山あり谷ありの片道10数キロ

帰りの方がキツイ道のり

 

 

 

 

 

そんな遠くなのに 

何故 コストコの会員になったのか…

の記事を 書いたつもりだったのですが

書いてなかったので 簡単に紹介します

 

2019年5月 新聞広告にお試しのチラシが入る

→未訪問の夫が行きたいと言うので

電車を乗り継いでいく

→会員になっても1年以内に解約したら会費はもどるとのことで会員になる

→2020年4月に解約予定

→いつも友だちに連れて行ってもらっていたので

 今 会員になっていないお友だちに

 何度か連れて行ってもらう

→2020年4月 緊急事態宣言

→行けない…

→解約をあきらめる

 

でも 電車乗り継いで行くと

交通費も時間もそこそこかかる

荷物重いし

じゃぁ 自転車で行ってみるか 

運動もかねて…

 

というわけで 往復30キロ未満ではあるけれど

かなりの道のりを 時々 レジャーだと思って

ママチャリで 行ってます

 

でも さすがに 今年の4月には いったん解約

コストコに行く途中の

南部市場やベイサイドマリーナを

しばらく楽しむことにします

 

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます
 
登録させていただいております