ライフベア lifebear というアプリ

 

文房具が好きで 手書きのスケジュール帳を愛用しています

これは2020年のカスタマイズ

 

けれど これと 併用して

長年『lifebear(ライフベア)』という アプリを愛用してきました

 

とても便利なツールで

  • Googleと同期できる
  • スタンプが貼れる
  • パソコンでも入力できる
  • ノートや日記の使い勝手がいい
  • TODOも階層ができて使いやすい
  • 色がかわいい
使っているうちに ますます好きになるアプリでした
スタンプは 有料で購入することもできて
何度か 購入したことはありますが
それを除けば 無料でも十分に使える
便利ツールです
 
使い始めてから ウィジェットの便利さや
TODOリストから お買物の便利リスト作ったり
ボールペンの型番などを記録するノートを作ったり
これは便利すぎる~!と 思っていたのです
 
ブログで紹介していると思っていのだけど、
してなかったのは 驚くほどです
 
先日 更新したことを知り 更新したのです!
ところが・・・・
 
あれ?
色が・・・・?
あれ?
TODOの階層が・・・・?
あれ?
ウィジェットが・・・・?
 
無料で使えなくなっている~~!
 


今まで 無料だったのが 信じられなかったアプリなので
今までの開発には感謝しなければなりません
 
アプリの開発というのは 本当に オカネ(主に人件費)がかかります
(実は結婚するまでSEでした。20年以上前…)
これが 無料なの?!と 思うほど。
ただ プレミアムプランは 専業主婦には かなり高くて
無料+時々買うスタンプ数100円で 使わせていただいていました
 
とても好きなアプリなので
有料プランに変更しようかとも思ったのだけど
ベーシックプラン 248円/月
プレミアムプラン 498円/月(4780円/年)
 
パート主婦には 重いなぁ・・・・
 
更新後 口コミを見たら
更新しなければよかった…という 口コミが多々。
新しいアプリを入れるときは
口コミを熟読するのだけれども
更新の時も 口コミを確認するのが大事 ということを
学びました…
 
さて どうしましょ
 
 
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます
 
登録させていただいております