嫌味 | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




職場に50代の女性がいるのですが
私はその人にちょいちょい嫌味を言われてるかもしれません。


私が精神障害ある女の子のかん高いレジでの声を聞くと途端に拒否反応が出るので
作業割配慮してもらうことになったら
その人はレジ得意な人なのに
私繊細なのにレジ大丈夫かなあ?!って言ってきたり


私がレジを作業割で減らしてもらうようになったら


わざわざ私の所へ来て
レジやだなあ。って言ったり。


その人の仕事ぶりには以前から私はモヤモヤしていましたが、
その人に仕事面でフォローしてもらってたので
目をつぶっていました。


が、私は良く思われてないのかな?


その人はレジでの接遇は100点満点で
クレームも少ないですが、
他の作業の精度が低いのです。

補充させてもハンパ、時間ギリギリまで自分の作業は全うせずに
プラプラ


やはり仕事ぶりが、その人の人柄なのかも。


あまりひどいようなら
私の味方たちにいいます。


泣き寝入りはしません。