モヤモヤしてること | 統合失調症の私と優しい夫の話

統合失調症の私と優しい夫の話

統合失調症でも幸せな結婚はできる!!!メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします



出会いは職場


出会ったのはかれこれ5年前?毎月ごはん行くようになった元同僚3人組がいるのですが

年齢もバラバラで58歳、33歳、27歳

それぞれが異動したり
転職しても連絡を取り合っていました
それぞれが辛いときも楽しいときもグループラインで支え合い、会ったときもお喋りしてました


27歳の子が昨年転職しだんだんグループラインに既読すらつかなくなって


最初は何かに巻き込まれたのではないかとか心配してましたが

3週間後に連絡がつくこともあり


そのたび謝罪があるわけではなく
そのこは自分が話を聞いてほしいときだけラインしてくるようになりました

筋を通しがちな私はモヤモヤします


友達のような関係にはなっていたけど
そもそも仕事の先輩後輩で出会ったわけで
お互い大人なわけで


連絡がつかなくなるなら
相手を心配させないように配慮するライン入れるのが筋なのではないかと私は思うわけです

彼女が私たちをどうでもいい人たちと思ってるなら別ですが、



配慮ができないくらい、余裕がないと取ればいいのか。

彼女が仕事探してるとき、せっかく会えたときに人の家で面接の電話しはじめる彼女に当時モヤモヤしたのを思い出します


毎回遅刻してくる彼女。



あらー私我慢しすぎだねwww


こうしてまたひとつ人間関係は終焉するのでしょうか(笑)


58歳の人に相談してみます(笑)