この1週間のモヤモヤ | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




上司が人員不足を補うために絶賛連勤中です。


そのため不機嫌になることも多く


私が上司を責めようとしたのではなく、出来事の報告をしただけなのに
申し訳ありませんでした、と真顔で気を悪くしたり


土曜日は上司が脚立に乗って売り場で作業してる横で私が補充してただけなのに
冗談でもなく、マジトーンで
邪魔ですか?!と言ってきて、、、


メンタル激弱な私はかなり気にしてるというか、警戒してるし、上司に苦手意識まで芽生えてます



その中、昨夜彼が夕飯にチャーハン作ってくれて


チャーハンの炒り卵の残りの卵液を
彼は中華スープに入れたかったらしく残してて
それを知らず私は彼がまたもったいないことしてると思い
彼が火にかけてるチャーハンに卵液を入れたのです


そしたら彼も咄嗟だったのでしょう
大きな声で あぁ!スープに入れようと思ったのに!!!と言ったことで


生理中、上司のことでメンタル崩れてる私はムッとして

夕飯食べたあと彼の前で泣いてしまいました、、、



彼の大きな声はきっかけというかトドメですね、、、


彼は普段から私に感情的な物言いをしないよう気をつけてくれてますが

今の私は引きづってます


誰に責められてるわけでもないのに


こんな自分はダメなんだ、と自分を責めています(笑)


どうやったらメンタル強くなれるのか、


弱い自分を認めればいいのか


この数日湯船につからなかったので


その反動かなとも思い


今朝は3日ぶりにシャワーで済ませず
湯船につかりました


彼がいないのでエアコンもドライではなく冷房にして。

水曜日の会社仲間との外食もなくなったし


ひとりでおいしいもの食べましょう。