前借り?厳しい | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします



昨日彼が二千円くれました


前借りだと言ってました


私は彼に言いました

財力のない私が悪いんだけど、病院代やガソリン代が前借りなら、まだわかるけど
ストレス発散のための二千円も前借りなの?
この前私に御駄賃毎週あげるって言ったじゃん
私、毎日家事頑張ってるのに。
むむむってなるよ!


と言ったら彼は笑ってて
じゃあ、その二千円は前借りじゃなくていいよ、と言うので


その言い方もなんか!!!と私は言って(笑)


まあ結局二千円くれたんですけど、


お金たまる人ってケチ?ですよね(生活費もろもろ出してもらってどの口がゆうの)



財布の紐きつくて


付き合いたての頃彼とスーパー行ったときも
彼がシビアモードになってました


私が散財さんなのでいいバランスなのかな?


散財といえば


私はずーっとクレジットカードで生活してたのを
今は彼にクレジットカード預けてるのですが


今でもクレジットカードで買い物したい気持ちになります


スカッとするんです



軽い買い物依存症だと思ってます


リボ払いとか分割とかよく使ってたし。


彼にクレジットカード預けて正解だと思ってます


なんやかんやあるけど
彼とは話し合えるからよかったです


さて6月はボーナスですね!


私は7万くらいほしいところですけどね



パートなのでいつも5万です。



彼がボーナスいくらもらってるか私は知りません



しかしこの前彼が通帳アプリ見せてくれたけど、貯金ゴイゴイスーでびっくりしました


普通の会社員でそんな貯めたの?!って


以上お金の話でした