都会暮らしは向かない | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




今日は実家に一日います。

実家はポツンと一軒家に出てもいいような(ちょっと言い過ぎ(笑))
草むらの中にあります
隣の家まで400〜500メートル以上あって
車の通る道路からは見えない。


だから窓もカーテンも開け放ってても
問題なし。

だからか。


32年この田舎の家で暮らしてきたからかな。


今住んでる賃貸でストレスを知らず知らずに感じている?のかなと。

隣の家はすごい、近い。
隣人が車の鍵しめる音も
玄関のドアしめる音も聞こえて
車の通りに面してるから
常に人目を気にして(私は神経質(笑))
だから
ストレスたまるのだなと。


納得。


そして自然の中にいないと私はだめみたい。


この前、彼には
家を買うなら部屋数が多いのをお願いしましたが

部屋数より隣近所問題かも(笑)


リフォーム済みの
田舎の一軒家で、お互いの職場にアクセスがいいところがいいかな。

勝手に夢膨らましてます(笑)


まず、原因がわかっただけでもよかった(笑)


両親の夕飯も作ったので
そして彼は今日帰りが遅くなるらしく



もすこし実家でゆっくりしようと思います。


ここんとこ不安定な私で彼に心配かけていたので
リフレッシュして帰ろうと思います。


健康に感謝。