甘ったれブルース | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします



職場の同僚に両親のこと相談しました

◯さんは愚痴を真面目に聞いちゃうんだろうね、


◯さんの両親は、愚痴を話すことで
結婚生活を続けられるんだろうから
聞いてあげたほうがいいと思う。
けど、聞き流していいんだよ、
テキトーにね!


とアドバイスいただきました


出勤中、車運転しながら気持に重いものがのしかかってしんどくて
父親にメールしそうになったの。
両親の板挟みしんどい。二人でなんとかしてくれ。ってメールしそうになったの。
けどしなかった。
今日から実家では田植えがはじまって気持にもっと余裕ないところにこんなメール見たら
ヒステリックな父親は怒り狂うと思って
私は一旦職場の人に話を聞いてもらってからにしようとして。


正しい判断だった(笑)


みんなそれどころじゃないんじゃないか、私の話なんか聞いてくれないんじゃないかって
飲み込むとどんどん私は溜め込むから


話して良かった。

そして話は変わって夜。


日頃から挨拶に重きを置かない3年目社員(私の9つ下)が
私に指摘されると
まあ、はい、と言わないで
自分がいかに正しいかを力説する人で。


おばちゃんからしたらそんな年下むかつくから(笑)


積もり積もって(また溜め込んでる(笑))
別の社員さんに愚痴って(笑)


そのあともイライラはおさまらなくて



年下坊やだから相手は、


坊や〜良い子だねんねしな〜って脳内再生。



ちょっと落ち着きました。

そうなんです。相手は坊や。


しかし職場でむかつく度に
自分すり減るまでイライラして
私は今後どうするんだ。と考えました



まあ心療内科の薬も増えたことだし


明日も早いし寝ましょう。